※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

E赤ちゃんのミルクを間違えて与えてしまったことで不安を感じています。フォローアップミルクの与え方についてアドバイスをお願いします。

どうしよう😱💧誰が分かる方居ますか??
実は、9月の末から、E赤ちゃんの乳児ミルクから、フォローアップミルクのチルミルに変えていたのですが…、同じメーカーだし!!と勝手に思い、E赤ちゃんのケースとスプーンのままE赤ちゃんの分量で飲ませていました。

それが今😵1スプーン40ml との 表示を見つけてしまい。ゾッとしました😵

E赤ちゃんは、1スプーン20mlです。て事は……
ここ何日かは、とても濃いミルクを与えてしまっていたのでしょうか?
どなたか?チルミルについて、分量や、今まで間違ったのをあげていたことについて…😵対処法などがありましたら、教えて下さい😭😭😭

フォローアップミルクに移行することに、すごく不安があったのに……こんな間違いをしてしまうなんて……😥
やはり、フォローアップミルクではなく、E赤ちゃんに戻した方が良いでしょうか😭😭😭😭

コメント

ゆう

あかちゃんの様子はどんなですか?
いつも通り、ちゃんと食べてぐずることもなく、うんちも出ていて、元気なら、様子をみてもいいかなと。
成分表示みくらべて見てください。
不安なら小児科へ。
または、すんでいる市町村の子育て支援課に。栄養士さんが対応してくれるはずめす!

• ひまわり

ひまわり

そうですね❗栄養士さんに話をしてみてもよいですね🙇
    ご飯も嫌がり、ママから離れるのも嫌がり……少しおかしいなっ😢って部分はありました😵
    夜泣きが始まりました😵

• 10月8日
ちあき

うんちがちゃんと出てたら大丈夫じゃないですか?😂

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    うんちは、ゆるくなりました😢

• 10月8日
ama

違うメーカーのものを使っていたのですが、ミルクからフォローアップミルクに変えたら大きなスプーンに変わりました❣️
チルミルの専用スプーンも大きいのでは?と思ったのですがどうでしょうか…?🤔

• ひまわり

ひまわり

フォローアップミルク飲んでいらっしゃるんですね❗
    初めてお話しできて良かったです☀
    何ヵ月で体重は、どのくらいの時から飲んで居ますか?

• 10月8日
  • ama

ama

すみません今は飲んでいないです💦
    1歳〜1歳2ヶ月頃まで飲んでいました😊

• 10月9日