※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
子育て・グッズ

ベビービョルン one kaiとエルゴのオムニ360で悩んでいます。対面式、前向きどちらもでき、新生児から使えるものがいいです。使っている方のメリットデメリットを教えてください。

ベビービョルン one kaiか、エルゴのオムニ360で悩んでいます。・゚・(>д<)・゚・。

条件は対面式、前向きどっちもできるのと、2人目も考えてるので新生児から使えるものです!

もしいいのがあれば教えてください!
使ってる方いましたらメリットデメリットもあれば聞きたいです🙏🙏🙏

コメント

けこ

私はあまり下調べせずによく見かけるからエルゴを出産前に購入し使ってます!けど、最近ベビービョルンを知ってそっちの方が良かったかなって…

ベビービョルンの方がコンパクトで エルゴは全体がゴツいかなー。

もし気になるもの試着出来るお店が近くにあるなら試されてから考えるのも良いと思いますよ(^^)/

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

同感です😭😭エルゴはやはり海外仕様なのでゴツいですよね……
    ありがとうございます!

• 10月7日
ちなつ

上の方に同じく!みんなエルゴだからとりあえず間違いないかなと思いエルゴ買ったけど、元々ガタイ良さげな私はエルゴのゴツさでさらにガタイMAXです。。www

冬場のアウターの下に抱っこ紐つけても見た目に響かないしベビービョルンにすればよかったと思ってます!!

• ちなつ

ちなつ

エルゴは腰紐がかなりしっかりしてるので腰が痛くなったりしないです!
    ただベビービョルン使ってる友達いわくベビービョルンも別に腰痛くならないしコンパクトだからいいと言ってます!

• 10月7日
  • せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

そうなんですね!やっぱり人気なのはエルゴだし、オムニはかなり使い勝手が良さそうで😂ベビービョルンにします!

• 10月7日
さくら🍯

ベビービョルンの使ってる友達がいましたが、1歳半くらいの時、重くて腰だかどこかのベルトがすぐ緩んじゃってしょっちゅう引っ張らなきゃいけないとか言ってました🤔体重制限以上だったのかもしれませんが😅
なので私は他のものにしました。情報が曖昧ですみません😅

体格的に合わず、ベビービョルンone買いました。
一人目はよかったのですが、今二人目になり本体も結構重く、エルゴも欲しいなーと思ってます。
二人分の荷物持ってるので、抱っこ紐がかさばります(笑)
つけるのも被らなきゃいけないですし……
でも新生児から使うのであれば、私はビョルンが一番シンプルで使いやすかったです😊