※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

女性は断乳2日目で、2人目の妊娠がわかり、心に穴が空いた気持ち。娘に感謝し、愛情を注ぎたい。旦那が協力できず、寂しい気持ち。

今日は断乳2日目の夜でした。
2人目の妊娠が分かり、2週間以上言い聞かせをしてきました。

1日目の昨晩は1時間泣いて泣いて…旦那と30分交代で抱っこして寝かし付けました。
2日目の今晩は私の抱っこ30分だけでそんなに泣かずに寝てくれました。
親の勝手で断乳したのですが、何だか心にぽっかり穴が空いてしまったような気持ちです。
早く2人目を授かりたい気持ちで妊活して無事授かれた事はとても幸せに思っているのですが、それはまだまだ小さい娘を早くにお姉さんにするという事だったんだと気が付きました。
娘には、今までたくさんおっぱい飲んでくれてありがとう。
本当に幸せな時間だったよ。
たくさんたくさん飲んでくれた事、ママは忘れないからねと伝えました。

娘が1番大変なのに、私の方が毎日泣いてしまって情けない母親です。

おっぱいが無くなった分、今まで以上に愛情を注ぎたいと思います。

今日も協力してくれるはずだった旦那は酔っ払って寝てしまい、溢れんばかりの気持ちをどうする事も出来ずに投稿させて頂きました🙇‍♀️

コメント

jpj

Yさんの娘さんへの想い、なんだか自分もいつかそう言う日が来るのかと思うと涙が出てしまいました。本当に本当に、授乳の時間、子と2人っきりのすっごく幸せな時間ですよね。その感謝の気持ちとYさんの娘さんへの愛が伝わるといいなぁ、せっかく授かった命ですし時間が戻る事はないのでこれからを大切にたっぷりの愛情を注いであげてください😌あと約9ヶ月?一人っ子をたくさん楽しませてあげてください💓

ちょこ

いま授乳した直後だったので
心にきました。
涙が出ました😢
わたしもいつかは断乳させなくてはいけないので、そのときは
そんな風に言葉をかけたいと思います。
今までたくさんおっぱい飲んでくれてありがとうねって伝えたいです。

こ

私も断乳しました!まだ二人目は出来てませんが…
でも心にぽっかり穴が、同じ気持ちになりました。
おっぱいだけが子供への愛情ではありませんよ!
未来の子供を思って、今は厳しいこと言っているように感じるけど
将来子供自身に恥のないよう、生きる術を教えてあげることも愛だなと思い始め、頑張ってます
二人目、お子さん産まれたら
また新しい育児の壁があるでしょうが
お母さんも頑張って下さい!
あとは、うちは本読んであげたら
とても喜んでくれて断乳それで乗り切りました

me

読んでて私もウルウルです…泣
授乳のときって、ほんとママにとっても幸せな時間ですよね。
私は今2人目妊活中です。
娘も私もまだまだ卒乳する気持ちになれてないけど…2人目欲しいと思ってます。
何も解決になりませんが、ほんとに気持ちわかります泣!
いろんな気持ちあると思いますが、きっと娘さんもママも乗り越えられますよね、がんばってくださいね★

はじめてのママリ🔰

なんだか涙が出てきました😭
娘にとってもおっぱい大好きで
私にとっても授乳って
私しか出来ない娘との特別な時間だったですもんね😭
私も3回食が始まって
少しずつ授乳の量も減り、
おっぱいから離れていくんだなぁ、と思うと
今から泣けてきてますよ←
なるべく完全に断乳するまでは2人目は待とうと話してるので
Yさんと同じ立場ではないですが…
でもおっぱいで育ててきて
いつか断乳する事は何も変わりないので
想像するだけで泣けてきます…😭

ほんとおっぱい以外で
たくさんたくさん愛情そそぎましょ‼💓😭

rei

私もすごく泣きそうになりました。心にきました😭断乳は寂しいと言いますよね… きっとその気持ちは娘さんに伝わってると思うし、その分愛情たくさん注いで育児頑張りましょう😭😭💪

hahimam

わたしも仕事復帰のため10ヶ月で断乳しました💨おっぱい大好きだったので泣いて泣いて…ごめんねごめんねと、一緒に泣きました😭でも、そんな中同じ部屋でイビキをかいて寝てる旦那にすごくすごく腹が立ち、旦那を蹴飛ばしたのを思い出しました😅💦今は大変ですがおっぱいとバイバイできたら御飯もいっぱい食べて夜も朝までグッスリ寝るようになりますよ🐨頑張って下さい‼️

チョコ

私も二人目妊娠したので、断乳したので、全く同じです😥

確かに淋しい気持ちはずっとありますね💦早くにおっぱい飲めなくなってしまって…
まだ分からないのにお姉ちゃんになってしまって…

だから今は沢山の抱っこと笑わせて愛情を注いでます😍
子供が抱っこをしてほしいのがわかるとギューッとしてあげると子供も笑ってくれてとっても嬉しいです😍

夜中の授乳がないので、ゆっくり寝れるのも嬉しいですよね😆(笑)
次の子の為にも今のうちに沢山寝とこうと思います(笑)

△

私も2人目妊娠したので昨日から断乳しました。
昨日は1時間泣いて、私もこっそり泣きました。
2日目の今日は、ちょっと泣いて私の周りをゴロゴロして5分後には腕枕で寝ました。
なんかちょっと、想像と違って。ちょ、おまえ、ママのおっぱいなくても爆睡かよ!って。複雑な気持ちです。
私ももう少しYさんのような気持ちを味わいたかったです。

Y

皆さま、共感のお言葉や励ましのお言葉ありがとうございました!
今晩もまた泣いてしまいそうですが…私も娘と一緒に頑張ります!
温かいコメントに心を救われました!
本当にありがとうございました😊