※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

13wの初マタがお腹のポコっとした部分について相談しています。先輩ママ方に、初めてお腹が出てきた経験や時期について教えてほしいとのことです。

13wの初マタです。初めて投稿させていただきます。
わからないことだらけで…先輩ママ様方、教えてください。

数日前から、おへその辺りがポコっと出てきました。
13wでお腹が出てくるはずないし、これは脂肪なのか…
でも吐きづわりで3kg痩せたので、脂肪なわけないよな…
でもお腹出てくるには早すぎるよな…
なんなんだろう…
とずっと考えています(゚o゚;;
妊娠が理由でお腹が出てくるとしたら、おへその下あたりですよね??
やっぱりこれは脂肪なのか…


先輩ママ様方、最初お腹が出てきたとき、どのへんがポコっとしましたか?
また、いつから出てきましたか?
初めててわからなくて、宜しければ教えて頂きたいです(*^_^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

13週の時、下腹部あたり少しポコっと出てきてました!☺️
ちょうどその時期に結婚式だったので、ウエストニッパー着けれるか不安だったので印象に残ってます(笑)💦

  • すう

    すう

    13wのときだったんですね!
    ウエストニッパー!苦しいですよね(゚o゚;; 妊娠前でも苦しかったのに!(笑)
    ご返信ありがとうございました😊♡

    • 10月7日
1ro

13wならお腹少しだけ出てきますよ😊個人差はありますが出る人は出ますよ😃✨私は今二人目12週でマイナス3キロですが、すでに服着ててもわかるくらい出てます😅

  • すう

    すう

    そうなのですね!投稿する前にここで検索したのですが、同じような質問してる人に「13wじゃお腹出ないですよ…脂肪です」って答えてる人多くて(T_T)やっぱそうなのかーってなってました(笑)
    服着ててもわかるんですね!私はまだそこまでじゃないです(/ _ ; )成長楽しみだな〜!!!
    ご返信ありがとうございました♡

    • 10月7日
deleted user

9wのころに9kg落ちたのに、11wで元々のデニムがきつくなり下着もきつくなってお臍の下ぐらいからぽこっと出てましたよ😌
11wでマタニティ用にすべて買い換えました!
13wですし、赤ちゃんでお腹出てるんだと思いますよ~!


外で話しかけられるぐらい妊婦さんのようなお腹になり始めたのは16wぐらいで、かなりポッコリ出てました☺

  • すう

    すう

    えっ!9kg!?!?大変でしたね😢
    私、悪阻はひどくない方のはずなのに弱音ばっかで…甘えてます。
    やっぱおへその下がポコっとなる方が多いですよね(>_<)
    気付かれるのは16wでしたか〜!お腹大きくなるの不安ですがそれよりも楽しみです♡
    ご返信ありがとうございました(*^◯^*)

    • 10月7日
むむ

お腹の出方や出る早さは人によって様々ですよ☆
私の場合は、上の子の時はおへそあたりから出てきて、今回の妊娠はおへその下あたりから出てきました✨

  • すう

    すう

    そうなんですね!人によって、子によって様々なのですね!
    勉強になります〜(T_T)♡
    私もこれは脂肪じゃなくて赤ちゃんが頑張って大きくなっているのだと信じます!!
    ご返信ありがとうございました😊

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎉
どの辺が出たかは覚えておりませんが、私は3ヶ月の頃には割と出てて、見知らぬ人にも今どれくらい~?と声をかけられるくらいでした。笑
生まれた子は3,200で、普通サイズなので気にしなくて大丈夫だと思います👌

  • すう

    すう

    わ!お祝いの言葉、ありがとうございます(T_T)!そういえば初めておめでとうと言われました(笑)
    妊娠発覚してから即切迫流産になり、みんな心配してお祝いはなかった&安定期前であまり報告してないので…やっと落ち着きました♡
    3ヶ月で出てきたんですか!やっぱ人それぞれなんですね〜!普通サイズとのことで安心しました☺️
    ご返信ありがとうございました♡

    • 10月7日
a.

お腹の出方もそれぞれだと思います🤔
私も13週頃から少しずつ出だしたので、早くはないと思いますよ🙌
私はおへその下あたりからぽこっとしだして、未だにおへそより上には来てないです!
おへその下あたりで急にぽっこり突き出てる感じです😂😂

  • すう

    すう

    13wでしたか!私と同じくらいからお腹出だした方たくさんいて安心しました\( ˆoˆ )/
    でもやっぱりおへその下ですよね!
    お腹もっと大きくならないかな〜!赤ちゃんの成長楽しみです☺️
    ご返信ありがとうございました😆

    • 10月7日
NON

私は昨日からマタニティパンツ・ズボンはき始めました❢❢
流石に乳下からおへそにかけてはカパカパですが下腹部と食後のお腹には楽すぎて手放せないなと思いました❢❢

  • すう

    すう

    わかります!!マタニティウェアって楽ですよね〜😆!
    私も実は2週間くらい前から着てます(お腹が出てきたからではなくて楽だから)笑
    ご返信ありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

    • 10月7日