※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

元彼が頻繁に夢に出てきて、その気持ちに悩んでいます。結婚して子供もいるけど、初恋の思い出がキラキラして現状に不満を感じているようです。

同じからいらっしゃいませんか😣?

もう、何十年も前に付き合っていた元彼が
夢に出てきます。本当に頻繁に出てきます。
朝起きて、あー楽しかったなって凄く切ない気持ちになります。

学生時代を共にしたので、もちろん同窓会や
集まりで会うこともあります。

その時、好きとは思わないんです。
でもなんだろ。すっごい不思議な気持ちになります。

今は、結婚して子供もいます。
そんな私がこんなことを思ってはいけないのに…

多分、初恋がその元彼で初めてのことが多く
いろんな都合で別れてしまうことになったのですが
思い出全部がキラキラしているんですよね。

初めてデートして手を繋いで、何から何まで
鮮明に覚えています。初々しい思いも全部。

結婚するまでは、気にしたこともなかったし
夢に出てくることなんてなかったです。

夢占いによると、
今の現状が充実していないだけに、キラキラした
過去の思い出が夢となって出てくるそうです。

本当にその通りなんです。結婚して子供もできたら
2人の時間なんてないし、マンネリ化します。
あー、あんなに好きで好きで仕方なかった人なのに
こんな風になるんだって、なんか嫌気がさします…

旦那のことは好きです。でももう恋してるわけじゃないので
そう言うドキドキするような好きではないです。

なんか本当に最近悩んでて。。
夢に出てくるたびに、ギューーって悲しい気持ちになります。

コメント

みや

高校3年間大好きで大好きで仕方なかった子が時々夢に出てきます。あー、青春っていいなあってキラキラした気持ち思い出します!!
私的には私が主人公の少女マンガを見てる気分なので、いいなあいいなあ。さ、現実がんばろって感じになります(笑)
もともとそんなにキラキラした学生時代ではありませんでしたので、そんなに気になりませんが、主さんは素敵な青春送られたんだなあ✨と思いました。
回答ではなくすみません💦

• なな

なな

多分、あの頃が一番ピークに青春してたんだと、今なら思えます😢💦💦
    考えれば考えるほど、夢に出てきて
    もう本当にそんな自分が嫌になります…。

• 10月7日

私もです!あ、私は今でも旦那に恋してる感じもあるんですけど、子が小さいので旦那とは仲良しもないからなんか寂しい感じで…どうしてもただ1人忘れられない人がいますがその人が頻繁に夢に出ます。その人に出会って変われたし、本当に大好きだったし、喧嘩別れとかではなくどうしようもないお互い嫌いあった別れじゃないので…

• なな

なな

同じ方がおられて少し安心しました😢
    どうにか、もう出てこないようにする方法はないんですかね…。

よっぽど今の現状に、満足していないのかがわかります(笑)

• 10月7日

退会ユーザー

私も出てこない方法探してます😂というのも、私その方と未だに家族ぐるみの付き合いがあるんです😂お互いの子ども遊ばせたり、お互いの配偶者とも仲良くて…💦その思い出さえ出てこなければいいのに、出てくるからなんか罪悪感凄くて…

• 10月7日
1ro

めっちゃわかります!!最後は死ねって思うくらい嫌いで別れたはずの高校時代の彼がものすごく美化されて夢に出てきます😅キュンキュンして起きてからもしばらく彼との妄想に浸ってます。冷静に考えるとほんと無理だったはずなんですが😂めっちゃ好きなんですよね。。。笑 よりもどそうかと思うくらい大好きです。笑
結婚して子供ができて、若い頃の恋愛とはまたかたちがちがうからきっと心のどこかでキラキラした恋愛を望んでるのかもしれませんね😅

• なな

なな

わー、まさに同じです!!!
    現実見れば、旦那を捨てて子供抱えて元彼に会う度胸なんて一ミリもないのに、寄り戻したいって思っちゃいます。特に、目覚めた朝に😢😢😢
    この先一生キラキラした恋愛なんて無理だからこそですよねきっと…
    どうにかして考えないようにしたいです😢余計に虚しくなります。。

• 10月7日
ふうら

私も、何故か出てきました〜(´-`).。oO
私が振ってしまった彼なのに笑
主人と結婚してなかったら、ヨリを戻していたかも知れないぐらい良い人っした。確か謝りに行く夢笑
私は十分充実していた妊娠中に見ました笑
彼に謝りたいのかなぁ??
幸せになっていて欲しい人です

ゆきこ

わたしは高校入学してから、中学校3年間好きだった人に告白されましたが、好きな人がいたので振りました!

とても好きだった人だったのですが…

今その人と付き合ってたらどうなってたんだろう、今の旦那より絶対優しいし喧嘩もしないし、幸せな生活を送ってたのでは…と思うと、なんか胸がぎゅーと締め付けられ…

色々妄想を楽しんでます🧐

ぴぴまみ子

私も元彼夢に出てきます、結構頻繁に笑笑
しかも1人じゃないです笑

こっちは結婚してこどももいるし、
たまに味わえるドキドキだと思って楽しんでますよ❤️
朝起きたらラッキーだな、と思うことにしてます。

もちろん旦那のことは愛してます☺️

かん

元彼はとかではなく、小学生、中学生と好きだった子が良く夢にでます!
朝起きたらもっと夢見てたかったーとなります!
元彼とか旦那は出てこないのに不思議です〜