※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoto
妊娠・出産

27週3日の初産婦です。急な腰痛や下腹部の痛みがあり、横になると治まりますが、立つと1時間もたずに痛みが再発します。胎動は通常通り感じられます。ヘルニアや便秘が原因か悩んでおり、病院相談が必要か迷っています。

今日で27w3dの初マタです。
ここ2.3日、急に腰痛、張ってるような感じ、
下腹部をぐっと押されたような痛みが出てきました(;o;)
腰痛は左側のみで伸びがしたくなる感じ、
張りはカチカチではないですがなんだか固くて
皮膚が引っ張られる感じ、
下腹部の痛みは子宮辺り?をぐっと
押されているような感じです。
.
しばらく横になっていたり座っていると治りますが
立って何かしていると1時間経たずに出てきます…☁︎
なお、胎動はいつも通り感じています。
.
腰にヘルニアを持っていることと
最近便秘がひどいことが関係してるのかな?と
思ったりもしているのですが。。
幸いにもこういうトラブルを経験することなく
今までの妊娠生活を送ってきたので、
この時期はこういうもんなのか、
病院に相談すべきか悩んでいます>_<
よければアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

豆もやし

もしかしたら切迫早産気味なのかも
しれないので
念の為病院で相談した方がいいですよ😭

  • tomoto

    tomoto

    回答ありがとうございます!
    おかげで病院に行く決断ができました✨
    診てもらった結果、
    子宮頸管長40.4mmで子宮口も閉じているとのことで
    特に問題なさそうとのことでした。
    ただ、診てもらうことで
    かなり安心できたのでよかったでふ😭💕

    • 10月10日