※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

妊娠35週の子宮頚管が32ミリは短いですか?平均はどれくらいでしょうか?自宅安静中で心配です。

妊娠35週0日で子宮頚管32ミリとは短いのでしょうか??平均はどれくらいでしょうか??(T_T)
一応自宅安静で張り止めを服用中なのですが、年末年始ということもありあまりゆっくりしていられなくて隙があれば休むようにしているのですが心配になってしまいます…
自宅安静中の皆様は年末年始いかがお過ごしでしょうか??
お話聞かせてくださいm(__)m

コメント

✨ちょび✨

36週までは40~35㍉が良いそうですが
張り止めをもらっているなら
いくら年末年始忙しくても
休み休みでいてくださいね。
張りが感じられたらすぐ横になるようにしましょう。
私はもっと短く27㍉で自宅安静です
旦那には悪いですが
大掃除もろくにできていません(。・w・。 ) ププッ
正月は寝正月かなぁ

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうなんですね(T_T)
    じゃあ少し短めな方なんですかね。

✨ちょび✨さんは私より短めと言うことなのでお互い安静に年越しを過ごしましょうね♪

回答ありがとうございました\(^_^)/

• 12月31日
ちょこ87

35w頸管2センチなかった私からみれば十分長さあります!w
けど、張り止めが出たということはもしかしたら子宮の入り口が柔らかかったり開きかかってる可能性もあるので
できればゆっくりしたほうがいいかと思います!
私は明後日で37w入りますが36w
入ったくらいから普通にご飯支度や買い物に行っちゃってます(´・_・`)
それまではなるべく大人しくしてましたがなんせ魔の2歳児がいるので動かなくてはいけないときも💦
今も張り止め服用中で張ってる時は休んでます!
年末年始で何かと忙しく動いてしまいがちですが、今産まれてしまっても大丈夫でも早産になってしまうので様子を見ながら最低限やらなくてはならないことだけをやり、あとは旦那様に甘えましょう♡
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
お互い頑張りましょう!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうなんですね(T_T)
    病院では張りやすい体質だねーと言われてしまい…

私も36週までは最低でももたせてー!と言われたので後1週間頑張ります!

• 12月31日
あやのーる

何センチが平均なのかはわからないですが、4センチはあったと思います。

2.5センチ以下になると私の病院は強制で入院になります。

私は35週で2.6センチになってて張り止めもらって、自宅安静してました(´・_・`)
結局37週まで張り止め飲んでました。

出血はないのですか?

お腹が張ったりしたら休む感じで他に任せれるところはしてもらってでいいんじゃないでしょうか?
無理しない程度に。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

出血等は特になくて、張りも自分ではイマイチ分からなくて(T_T)

母や叔母たちからは心配しすぎ、もういつ産まれても大丈夫だから動きなさい等色々言われてしまい…
    まだ産まれるには早いよと思っても昔の人からしたら私が心配しすぎにみえるの?と思ってしまって。

回答ありがとうございました\(^_^)/

• 12月31日
  • あやのーる

あやのーる

35週はまだ早産なんでまだお腹にいてて欲しいですね(´・_・`)

ほんとに無理はしないでください(−_−;)
    無事に産まれてきますように☆

• 12月31日

んー、わたしはもうちょっと短くて赤ちゃん降りてきてるから横になって安静にしてて、とりあえずあと1週間は頑張ってもたせてと言われました。
張り止め出てるなら安静にしたほうがいいですよ。・°°・(>_<)・°°・。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうですね(..)
    まだまだ安静に過ごしたいと思います♪
    ありがとうございます‼

• 1月2日
みぃ

はじめまして。平均はわかりませんが、35週でその長さがあれば十分な気がします。
ただ、皆さんもおっしゃっているように張り止めが出ているということは、張りやすかったり他の症状もあるかもしれないので安静第一だと思います!

私は28週に15mmで入院になりましたが、
この時期は3〜4cmが理想のところ、34週相当だと言われました^^;

もともと張り止めを飲んでいて、その前の検診でも油断しないように言われたのに、
次の週に良く動いたり、2〜3日前から少し歩いただけでも痛むほどお腹が張ってたのにそのままにしてたんですよね(>_<)

先生の話によると、少しずつ悪化する人もいますが、
体質によっては、すごく動いたりストレスがあったり、という時に急に短くなることもあるそうです(´・_・`)

質問者さんの気持ちもわかりますし、
脅すわけではないのですが、、、
私の経験上、入院はやっぱり避けたいところなので、ご家族に甘えてゆっくりするのが一番ですよ(*^^*)

(´・ω・`)

初めまして、回答ありがとうございます‼
張りやすい体質だね~と言われてしまったのでそのせいかもしれません。
私も入院ということは避けたいので安静に過ごしたいと思います\(^_^)/
回答ありがとうございます‼

私は、29週のとき、経管が26ミリでした😅即入院になりました😅退院時は29までになりましたが、、、今は自宅安静になり、、、安静にとは言われてもある程度の家事をしたり、やはり入院期間もあり、したくてもできなかったこともたくさんあったので、動くことが多々あります。もちろん、歩くのは怖いので、1日30分くらいと時間を決めています。もしくは、車椅子でならまだお腹の張りとかあまり気にならないので、車椅子のおいてあるショッピングモールなどにいっています!