※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokuko
妊娠・出産

妊婦検診についての質問です。エコーは毎回見られるか、旦那が見られるのはいつからか、指名は土曜日でも可能か、土曜日の待ち時間はどれくらいか知りたいです。

はじめまして(^^)
現在10週心拍確認済みで、来週から埼玉県の恵愛病院で妊婦検診予定です。
(系列の不妊治療クリニックに紹介状を書いていただきました)

通われてる方にお伺いしたいのですが…

①毎回エコーは見てもらえるのでしょうか。
(産院によっては異なると聞いたので)
②旦那が一緒にエコーをみれるのは、お腹でみれるようになってからでしょうか。
③旦那が一緒にエコーを見る場合は、事前にその旨伝えた方が宜しいでしょうか。
④先生の指名をされてる投稿をみかけたのですが、土曜日でも指名可能でしょうか。
⑤土曜日の待ち時間は、大体どのくらいかかりますでしょうか。

以上、沢山申し訳ありませんが、判る範囲でご回答いただけますと幸いです。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

Mikamika

こんにちは!

①妊婦検診の時は、エコーで診てもらえてます。
②旦那さんは、検診の時旦那さんも見ますか?と聞かれて診てせもらえました。
③事前に伝えなくっても看護婦さんが声をかけてくれましたよ。
④わたしは、先生を指名したことがないので不明です。
⑤土日は、検診から会計まで一番長くって3時間くらいはかかった気がします。

参考になるかですが…

• tokuko

tokuko

ご回答ありがとうございます(^^)

エコー毎回みてもらえるようで安心しました。来週は恐らく経膣エコーだと思うので、看護婦さんからお声がけいただけるかドキドキです(笑)

待ち時間についても、許容範囲内で良かったです。

ご丁寧にありがとうございました。

• 10月8日
れもな

まずはご妊娠おめでとうございます!

恵愛病院で出産&2人目通院中のものです。

①エコーは、毎回見てもらえますよ!
経膣のときも、腹部のときも毎回あります!
また、腹部エコーだけになってからも必要であれば経膣エコーで診てくれます。

②、③旦那は基本的に同席可能ですよ!事前に伝えなくても一緒に診察室に入って大丈夫です。ただ、経膣エコーは一緒に見られないと思います。

④先生の指名は、土曜日はできないです💦

⑤土曜日の待ち時間は、大体2〜3時間は見ておいた方がいいです!
特に午前中は激混みです🤢診察後のお会計もかなり待つのでご注意を!

• tokuko

tokuko

エコー毎回みれるようで安心しました。旦那にも早く見せてあげたいので今から楽しみです♫
    先生については、土曜日はやはり指名できないんですね。産休入るまでにお気に入りの先生見つけたいと思います!
    待ち時間については、不妊治療の時と変わらない位だったので、許容範囲内でした。

色々とご丁寧にありがとうございました。

• 10月8日
  • れもな

れもな

旦那さん、かわいい赤ちゃんのエコー見たらきっと感激しちゃいますね♡

恵愛病院は、先生がたくさんいる上に、土曜日は指名もできないので、ほんとに毎回違う先生でした😅
    その中で、合う合わないをみていって、産休入られて平日行けるようになったらお気に入りの先生ご指名というのでもいいかもしれませんね😌⭐️

ちなみに、35週以降は非常勤の先生の指名はできないので、早い段階から常勤の先生で指名された方がいいですよ🤲

お互い元気な赤ちゃんが産まれるよう、頑張りましょうね🎀🎀

• 10月8日
ひまわり

経膣エコーでも一緒に見られますよ!

土曜日の待ち時間は受付時間ギリギリにいくと待ち時間少ないかと思います。それでも2時間はみたほうがいいです。あとは午後診察の整理券配布の13時頃にいくかですね!

• tokuko

tokuko

経膣でも一緒にみれるんですね!
    旦那にも早く心拍動いてるとこ見せてあげたいので、とても楽しみです♫

診察は午後の方が良さそうですね。
    整理券情報知らなかったので、有難いです!

• 10月8日
yumi

① エコーは毎回です
(正直土曜より平日のほうがたくさんエコー写真もらえます)
② 私は経腹エコーになってからしか見たことないのでわかりません。
③ 事前に伝えずに一緒に診察室に入って大丈夫ですよ
④ 土曜は指名不可だった記憶です
⑤ 普通に待つと、2〜3時間はかかっていたと思います。
朝より夕方のほうが待たなかったことがありました。

• tokuko

tokuko

エコー写真平日の方が沢山貰えるんですね(^_^;
    仕事の都合で土曜日メインの検診になりそうですが、産休入ったら平日に行きます(笑)

エコー他の方で経膣でも旦那同席出来た方いたので、来週トライしてみます!
    待ち時間については、午後一か、夕方が良いようなので、参考にさせていただきます。

• 10月8日