※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅけ
その他の疑問

出産後戻る時、アパート隣人に挨拶(菓子折持参)は必要ですよね?先月里帰…

出産後戻る時、アパート隣人に挨拶(菓子折持参)は必要ですよね???

先月里帰り出産して、まもなく戻る予定なのですが。。。。

私は旦那さんの実家に住んでいて、旦那さんが単身赴任中でアパートに住んでいます。
変な話なのですが、月の半分が実家で、残りを旦那さんのアパートで過ごしている場合…
アパートの隣人さんに挨拶は必要ですか???

コメント

ROSE☆berry

私なら一応挨拶行くと思います(o^^o)

アパートに住んでいた時に隣人から出産しましたーってご挨拶がありました☆
お菓子も頂きました!
泣き声とかでご迷惑かけるかもしれませんが、なるべく気を付けますのでって言われました。
とても親切だなぁーって思いましたよ(*^^*)

多少でもアパートで赤ちゃんと過ごすのなら、軽く挨拶だけでもしておいて損はないと思います!

☆★はるママ★☆

私も以前マンション住まいだったので、里帰りから戻る時には同じフロアの隣人に挨拶に行きましたよ。
全然面識なかったので不安でしたが、みんな『おめでとうございます』って言ってくれました。
『泣き声などでご迷惑お掛けけしますが申し訳ありません。』ってお詫びしながら、食べ物だとちょっと不安に思われたら嫌なので、当たり障りのない500円~700円ぐらいの、タオルセットを渡しました。

挨拶に来られて嫌な気持ちになる人はいないだろうし、お互い気持ち良く生活する為にも行かれた方がいいと思います(*^^*)

sachi830

月の半分だとしても必要だと思います。

挨拶しておいた方が、後々何かあったときにトラブルも小さく済むと思いますよ。

にゃんちゅけ

ありがとうございます(ノ´∀`*)
私は挨拶必要だと思うのですが、旦那さんが不要だと言うので悩んでました(;>_<;)
後々後悔しないように、きちんと挨拶してきます。
回答ありがとうございました(ノ´∀`*)

にゃんちゅけ

ありがとうございます(ノ´∀`*)
やっぱり挨拶行きますよね(*´∀`)♪
お隣さん越してくるとき、子供小さいので迷惑かけますが…って書き置きとタオル頂いたので必要かと思ってたんです。

にゃんちゅけ

返信遅くなりましてすみません(;>_<;)
挨拶に行く事にしました(ノ´∀`*)
経験談でしたので、特に助かりました(*´∀`)
菓子折じゃなくて、当たり障りのないタオルにします(*´ω`*)

☆★はるママ★☆

グッドアンサーありがとうございます(^-^)

このご時世、ご近所付き合いって大事ですよね(>_<)

里帰りから戻ると大変だと思いますが、無理せず育児頑張って下さいね♪