※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキカメ
ココロ・悩み

パートナーがパチンコに依存し、嘘をついていることに不満。息子の費用や支援に不満。依存症の将来に不安。

私と付き合ってからパチンコいってないって言うてたのに
嘘だった。毎日行ってる。
私がパチンコするひと嫌いなの知ってるから黙って行く。
何が腹立つって仕事帰りに行ってるのに、今まで仕事やった~疲れた~って帰ってくること。嘘つき。
休みの日にパチンコ行くときは行っていい?って聞かれるから、いいよ😊ゆっくりしておいで!って言うてあげてるのに。なんで休日以外は隠すの?っていうか平気で嘘つけるとか最低すぎんか。
ただでさえギャンブラーっていうクズなのに、嘘つきときたらもうほんと冷めてくる💧
息子のNICU費用も払ってないし、ベビーグッズも消耗品以外買ってくれなかったし(洋服等、実母が揃えてくれました)
息子のことは可愛がってるし、私のことが好きなのは伝わる。
ただパチンコが最優先で、時間もお金もパチンコに使ってしまう所が本当にダメ。
依存症っていう病気なのはわかるよ。でも、この先が不安すぎる。

コメント

マット

ギャンブルは典型的な依存症なので、更生プログラムなどを受けさせないとダメだと思います。言葉で言って治るものではありません。

• ミキカメ

ミキカメ

ですよね、何を言っても無駄ですよね(T_T)

• 10月7日
あーちゃん

うちもこないだ、発覚しましたw
別に行くこと自体はダメとは言ってないのですが、叔母さんにお金を借りてるので毎月3万返済するのに渡していたお金を使い込んでいたようで、私に電話がかかってきました。

彼の家族はみんな金銭感覚がズレており、私はかなりまいってます。

病気ですもん。パチンコが日本の経済潤してるんですもん。
片っ端からパチンコ屋潰しに行きたい気分です。

• ミキカメ

ミキカメ

はぁー一緒ですね、お金の使い道の優先順位がおかしい。
    やることやってからパチンコ行けよって思いますね。

うちの旦那の家族も経んです。一生水商売してる母親と、ギャンブラーでDVする父親。ヤクザと絡んでたみたいだし、頭おかしい家族だったに違いないです。

パチ屋つぶれてほしいですね。そうなったら旦那の場合、他の賭け事すると思いますが😫

• 10月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちも返済がたんまりあるのに行くので、もう結婚するのを悩んでます。(まだ籍入れてません。)
    お腹の子の為にも、彼の家族と関わりたくないので、嫁に行くつもりは無い。次男だから婿に来てほしいと伝えました。

その後返事はありませんが、こないだの件があるので、どうでしょうか。。

• 10月7日
ぴな

私の旦那も同じでしたよ☝︎
なのでブチ切れて家出しました(笑)
(携帯も電源切って)
そして翌月なら小遣いなしです(笑)
次したら離婚するって言ってとりあえず許しましたがまた何ヶ月後かに隠れて行っていたので離婚届を叩き付けてやりました😂
本当に反省してると言うことなのでとりあえずまた許しましたが…ww
離婚が嘘ではないとわかったのでしょう(笑)
今は行ってませんww

• ミキカメ

ミキカメ

離婚するゆわれて辞めれるならまだえらいですね😣今は行ってないとかすごい!!

私もそういうアクション起こしたいですが、息子が産まれたばかりだし勇気がありません…

• 10月7日
  • ぴな

ぴな

多分、また行くと思いますよ(笑)
    今だけだと思いますww

寧ろ小さいからこそ親になった自覚を持ってもらうのにしたりしましたよww
    子育ては2人でするものだから😌

でもギャンブルってほんと無くなりませんよねー😩
    それで迷惑する人沢山いるはずなのに😵

• 10月8日
  • ミキカメ

ミキカメ

依存ですから自粛しても一時的にって感じになりますよね、、😨

たしかにそうですね。もし離婚となっても幼い頃にしてあげたほうが子どもの為でもありますよねw

パチンコ以外にもありますからねぇ
    賭け事やらない身としては理解してあげられません✋

• 10月8日
ママリ🌿

私の旦那も同じですー😂😂💢
独身時代にある事がキッカケで消費者金融に借金して、その上パチンコに注ぎ込み借金が倍になりました。それを承知で結婚して、子供が生まれてすぐくらいに一括で返そう!と提案すると、私が聞いてた額よりも20万ほど多く借金が残っていました。

娘のお祝いで貰ったお金も児童手当もボーナスも使って必死で返したのに、生活費の口座(元々旦那の口座)を記帳すると、借金で貧乏生活してた時に生活費の口座から頻繁に万単位でお金が引き下ろされていて、、、
全部パチンコ行った日、あるいは私がバイトに行ってて留守にしてる日でした💢問い詰めると全部吐きましたが、本当にあり得ません!!

自分の借金のせいなのに、「少ない小遣いでやりくりしてる!パチンコで勝ったお金も一部は口座に入れてる!」と偉そうに言われた事があったのですが、口座から借りたお金を戻してるだけだったんです!!結局15万もマイナスのままです。その15万で買いたい物いっぱいあるのに、、

私の話めっちゃしてすみません😂😂
もう本当に病気です。パチンコ屋全部つぶれてほしいですよね💢

• ミキカメ

ミキカメ

うちも借金ありますよ~昔の借金は払い終えてると思いますが、今は30万ほど人に借りてます。本人の口からは聞いてないですけどね👎(LINE勝手に見て発覚しました)

パチンコって絶対マイナスになるようにできてますもんね。ほんと無駄金でしかないのに病気って怖い😭そしてそんなやつを好きになってしまった自分も恐ろしいw

• 10月8日
MAMA

お腹を痛めて子供を産んだ母親ですら
ギャンブル依存症は自分から抜け出せないですから
いつか…なんて期待はしない方がいいです。

私の母がそうでした。
私はいつも隣の台に座らされて
余り玉で遊んでました。
母は借金まで作りました。

きちんと治療が必要だと思います。

• ミキカメ

ミキカメ

そうだったのですか…ギャンブルもそうですが依存症って全てたち悪いですよね😣
    身内に迷惑かかってようが関係ない。行かないと耐えられないんですよね。いつか今より回数減ればなーと祈ってますが、100%無理でしょうからもう諦めるしかないですね..😫

• 10月7日
めめめ

同じく、、
なおりませんよね💦

• ミキカメ

ミキカメ

ギャンブル依存性って一生治らないんですかね、、

• 11月24日
  • めめめ

めめめ

薬物と同じじゃないですか💦(笑)
    あたしはそう思うように
    しました(´・ω・`)

• 11月24日