※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
子育て・グッズ

枚方市南部の公園が整備されていないため、車で行ける2歳児向けの公園を探しています。T-SITEや市役所前の公園、ラウンドワンのスポッチャは行ってきました。他におすすめの公園はありますか?

大阪府枚方市南部の実家に里帰りしてきました。
実家から徒歩圏内の公園は整備がほとんどされておらずとても遊べる状況ではありません。
車で行ける、2歳児が楽しめそうな公園ありますか?

T-SITEと市役所の前の公園、ラウンドワンのスポッチャは行ってきました。

コメント

0131

山田池公園はどうですか?
駐車場もありますし、ちっちゃい子から
大人まで楽しめますよ♡♡

• ことり♪

ことり♪

山田池公園、庭園は行ったことがあったのですが遊具の場所が分からず😭
    今日は寝てしまったのでチャレンジしてみます😎

• 10月7日
  • 0131

0131

庭園の隣にできて、中からも
    繋がってるし歩いて行っても
    たのしいかな〜って思います♡♡
    山田池公園はオススメです😂❤️

• 10月7日
  • ことり♪

ことり♪

今日さっそく行ってきました!!
    奥のアスレチックの方が楽しそうだったので平日の駐車場代が安い時に行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます💚

• 10月8日
るん

14時までですが、「ファミリーポートひらかた」の園庭で遊べますよ〜😊♪駐車場も無料です!室内遊びなら16時までいけると思います。

• ことり♪

ことり♪

ファミリーポートひらかた、初めて聞きました!!
    サプリ村野は娘が赤ちゃんの頃に住民票がこちらだったので利用したのですが枚方市民じゃなくても大丈夫そうですかね?

• 10月7日
  • るん

るん

枚方市民だけなんですかね…そこはわからないです💦ただ、私の妹も赤ちゃん連れて一緒に行けたので、行けるもんかと思ってました😭確認してみたほうがよさげですね。

あとは、これも室内遊びになってしまいますが、八幡市にある「すくすくの杜」もいい感じですよ😊♪市外の方は要予約ですが、午後から遊べますよ〜

• 10月7日
  • ことり♪

ことり♪

一時預かりは市民でないとダメみたいですが遊ぶのは誰でも遊べるみたいですね💡

すくすくの杜、新しいんですかね?
    写真だと木の感じがすごく好きです😍
    要チェックですね👍
    ありがとうございます💚

• 10月8日
M

大きな公園なら山田池公園(遊具がある場所と池のある場所は離れていて、駐車場も別々なので気を付けてください)、東部公園(けっこう人里離れた場所にありわかりにくいです)、どちらも遊具がありますが、2歳の子が遊べるのは1種類くらいなので、大きい遊具は付き添いが必要です。広い原っぱなのでレジャーシートでくつろぐのもいいですよ✨

室内遊びなら「サプリ村野」「きょうぶん」「ファミリーポート枚方」があります。市の支援センターになります。

うちの子はサプリがお気に入りです✨

• ことり♪

ことり♪

山田池公園の庭園は行ったことがあったのですがやはり遊具がある場所とは別なんですね😩

東部公園、googleで写真を見ましたが私も娘も好きそうです✨
    枚方でも長尾や津田方面はほぼ行かないので盲点でした💦

サプリ村野は枚方市民じゃないと行けなかった記憶なのですが今は違いますか?

• 10月7日
  • M

M

サプリ、枚方市民だけなんですかね、、、😅
    そうだったらすみません💦
    確認してみてくださいね。

• 10月7日
  • ことり♪

ことり♪

市民だけなのは一時預かりだけみたいですね💦
    サプリも行かないとですね😼
    ありがとうございます💚