※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
家事・料理

体にいいと聞き、おから?卯の花?の煮物をレシピを見てはじめて作りまし…

体にいいと聞き、おから?卯の花?の煮物をレシピを見てはじめて作りました。もともと今まで食べたこと無かったので、あまり美味しく感じません…パサパサというよりしっとりした感じに仕上がりましたが食べた後、 おからが口に残る感じがするのですがおからって普通そんな感じですか?ひと袋作ってしまいかなり量があります(><)なにかアレンジとか知っている方いたら教えてください!

コメント

具材をたくさん入れて
じっくり調味料を煮含めると
美味しいと思いますよ

おからはパサパサしやすいですが
工夫するとしっとり美味しいです

残ったおからの煮物は
じゃがいもと混ぜてコロッケにしてはどうでしょうか⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• めるこ

めるこ

コロッケですか!いいですね♪

• 10月7日
なぴまる

私もよく作ります!しっとり具合はお好みでしょうが、パサパサよりはしっとりの方が食べやすいと思います‬‪︎❤︎‪︎油揚げや人参、しいたけ等など色々一緒に炊くと美味しいですよ‬‪︎❤︎‪︎作ったその日より、味のしみた次の日とかが美味しいです!
おからを挽肉と混ぜてハンバーグにもできますよ‬‪︎❤︎‪︎

• めるこ

めるこ

そうなんですね!明日になったら美味しくなってる事を願います♪
    なんせ初めて作った&食べたので こんなんでいいのか違うのかわからなくて💦ハンバーグにまぜるのも良さそうですね(^^)

• 10月7日