※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあやまま
子育て・グッズ

山形市内で0歳児のインフルエンザ予防接種を受けられる病院を知りたいです。1歳以上の小児科はかかれるが、赤ちゃんにも受けさせたい理由があります。

山形市内で0歳児でもインフルエンザの予防接種を受けれる病院ってありますか?
かかりつけの小児科は1歳以上じゃないとできないと言われ、受ける受けないは別として、市内に0歳でも注射できる病院を調べておきたいと思っています。
抗体がつかない、家族がかからないようにすればいいとは分かっているのですが、年明けの1歳前から保育園に入れたいと思っているので赤ちゃんにもするべきか悩んでいます…

コメント

ほくほくほくと

勝浦小児科0歳児OKですよ(^^)

• はるあやまま

はるあやまま

ありがとうございます!

• 10月7日
rin&koto&chihaママ

インフルエンザは6ヶ月以上っていわれましたね。
池田小児科
ほんまこどもクリニックも大丈夫ですが池田小児科は人気なのかインフルエンザ予約いっぱいでほんまこどもクリニックで受けました。10月中旬くらいからはじまるので早め早めの方がいいかもしれません★

• はるあやまま

はるあやまま

ありがとうございます!

• 10月7日
もねこ

まつながキッズクリニックは0歳児でも大丈夫ですよ!予防接種は第2、第4日曜日のみ予防接種してくれるので、平日行けない時は日曜日やってくれるので助かりますが、インフルは9月から予約開始なので、どこの病院も1度できる確認するといいですヨォ!

• はるあやまま

はるあやまま

ありがとうございます!
    日曜やってくれるのは助かりますね。

• 10月9日