※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

姑が私の車にガン!とホウキをぶつけました。コンとかカツンとかなら分か…

姑が私の車にガン!とホウキをぶつけました。
コンとかカツンとかなら分かりますがガン!です。
自分は車は小傷は付くものだし普段は気にしないで、流石に塗装が剥がれたのでエッ…となりました。
姑はそれにゴメンネ!とも軽く謝るわけでもなく逆にキレてきました。
「どうせ安車だからいいじゃない!
こんなので器が小さい!車なんてそこらに乗り回すんだからこんくらいなんて事ないでしょ!神経質!」とまくし立てました。
自分はその場で相手は姑で険呑な仲になって揉めたくはないので、これからはあんまりやらないでくださいと言って終わりにしました。
そしてよーく見てみると朝の掃除や農具の持ち出しの時に私の車に当たってました。
それが毎回です。
そんなん毎回されたら私の車どんどん塗装剥がれたり、傷まみれになるわ!と思いました。
車だってそんなにポンポンと買うものでもないし、それなりに高い人の物を配慮しないでゴンガンぶつけてるのにエエッと引いてしまいました。
私は他人の物は慎重に扱う、傷や汚れを付けないようにするもんじゃないのか?と思ってしまいました。
思い返せば姑は私の化粧品を勝手に使ったり、私のスマホに耳汗ついたまま返してきたり、自分のスマホを落としたりで液晶も背面もバキバキで使ってたり。
私の子供にも自分がさっきまで使ってたスプーンであげたり、ペットに使ったタオルや台布巾で子供の顔拭いたり。
無神経だなぁって所結構あります。
シミが気になる服着てたり黒ずんでる鞄とか使っていて周りの目なんか気にしてなさそうです。(私が服に穴空いた・首元ヨレた・毛玉が目立つなどでGUとかで買うのさえも無駄使い!節約!言う。けど扱いは雑で長く使って節約とかにはならない…。)
でもそれを他人の物にやらないで欲しいし、押し付けないで欲しいと思います。
嫁のもんだからいいや〜!で好き勝手するのはおかしくない?と。
言ってもまた「うるさい!こんくらいの安物で怒るな!」と言われるだろうしモヤモヤです。
車の停める場所を変えても洗濯物干しぶつけられるし、どうやっても駄目なのか…と悩みです。
皆さんの中で同じような悩みの方いませんか?
こういうの抑えてもらう方法ってないでしょうか?

コメント

とみきち

そーいう話は旦那さんにはするんですか?

R♥︎

同居なんですか?😅

自分なら絶対同居しないし
クソババァがいるとこなんて行きたくないです。笑

義母ありえなすぎます

pooh

えっ、ありえませんけど😵
旦那さんは、何て言ってるのですか⁉️
嫁・姑以前に人として、モラルがないですが…
化粧品とかは、絶対使って欲しくないですし…
ペットので子供拭かれたくないです。
絶対に嫌です‼️
質問の答えになってなくてすいません😓

ぷぅ

早よ死ね。
って口から出ちゃいそうですw
人としてどうかと思います
謝ることも出来ない人間!

おん

よく「これからはやらないでください」とだけ言いましたね!!
偉いっ😱💓💓
キレそう私!!
無神経…というかなんか汚い💦💦
旦那さんはなんて言ってるんですか?
そして謝れない人嫌いだしそれを悪いことじゃないと思う頭がどうかしてる。

SoRa

姑とか以前に人間としてあり得ないので、剣呑になろうが不穏な空気になろうが一度爆発した方が良いんじゃ無いですかね❓

性格もあるんでしょうけど、まくし立てられ方が舐められてるとしか…私なら大げんかですよ…💢

老後、体弱ってくるともっと口出ますよ。そういう老害は。

totoro

てか、器小さいの義母の方では⁉️
性格悪すぎません😂⁉️
旦那さんは何て言ってるんですか⁉️
同居解消しか方法ないような気がしますが😓

私の母が似たタイプです😥
我が家の新築の家に遊びに来た時、
サンダルを履いてうちに来たんですが
サンダルのバックステップ?(紐の部分)を玄関の靴を脱ぐ場所でかかと落としで脱ぎ、木にサンダルの汚れが付きました。小傷のようになりなかなか落ちずに困りました。
なんかガサツなんですよね…
全然そういう所、娘の私でも理解できません。父に似て良かったとさえ思います。
注意しようものなら、そうです!「神っ経質だなあー」と人を神経質呼ばわり。
昔からそういう所が嫌いでした。
価値観がとにかく合わないので、なるべく長居はさせずかかわらないのが一番いいです!