※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンコちゃん
妊娠・出産

出産予定日過ぎていますが、夜に痛みがあり朝になると消える状況です。前駆陣痛かどうか、本陣痛に移行するまでの時間を知りたいです。

陣痛のこないまま出産予定日過ぎてしまいましたf^_^;
ここ数日、夜になると決まった時間に足の付け根や恥骨、子宮口辺りに刺す様な痛みが走る張りがありますが、お風呂に入って横になると痛みはなくなり朝になってしまいます。
それ以外は、おしるしもまだありません。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
本陣痛につながった方、前駆陣痛から本陣痛になるまでにどのくらいの時間がかかりましたか?

コメント

ららんママ

前駆陣痛だと思います。
2人目が41wで産まれたんですが、産まれる3.4日前から夜になると前駆陣痛がありました。
このまま定期的な陣痛に繋がるかな?と期待するものの…気付くと朝になってるパターンでした。
陣痛がきた時は朝から痛いなぁって感じで、何となく異変に気付いたので早目にお風呂に入りご飯を食べてる最中に破水しました。
たぶんそろそろ本陣痛になると思います。
出産頑張って下さいね。

• カンコちゃん

カンコちゃん

まさに!夜になると張るのでこのまま陣痛くるかなぁ〜とドキドキしながら寝るものの、そのまま朝を迎えるここ数日でした(笑)
    でもおしるしもないまま予定日を過ぎてしまったので、これが陣痛の前兆ならなんだかほっとしました!
    コメントありがとうございました^_^

• 12月31日
ち〜たら

私も予定日1週間以上超過しました。予定日あたりから同じ時間ぐらいに生理痛のような痛みと足の付け根の痛みがありましたが、1時間程するといつも痛みがなくなり、それを繰り返してました。おしるしもなく。ある日同じ時間に生理痛の痛みがずっと続いていたので婦人科に電話し、経産婦ということもあり入院になり促進剤にてその日に出産しました。
二人共予定日超過で促進剤での出産だったので、参考になるコメントにならずすみません。。

• カンコちゃん

カンコちゃん

私も今回2人目の出産になります。
    同じく、一人目は予定日超過で促進剤を使っての出産だったため、自然な陣痛がどんな感じでくるのかよくわからずドキドキしていますf^_^;
    そして、先生からは一人目が予定日超過だと次もその傾向が強いと言われ、このまま陣痛こなければ私も年明けには促進剤使う予定です。
    微弱陣痛になりやすい体質とかもあるんですかね…どちらにしても元気に早く産まれてきてくれればいいなっ!
    コメントありがとうございました^_^

• 12月31日
ナミー

まさに私も今同じ状況です(^▽^;)予定日を4日超過してて陣痛待ちの毎日です💧昨日、健診で子宮口が開いてきてるけど頭がまだ下がってきてないねと言われてます。
待ち遠しいですよね( ´ゝ`)
質問の答えになってなくてすみません(^^;)同じ方がいて、ホッとして思わず書いちゃいました(´▽`)

• カンコちゃん

カンコちゃん

同じなんですね!私もほっもしました^_^
    年内に産む予定がこのまま、まったり家で御節まで食べれちゃいそうです(笑)
    病院もお正月休みに入ってしまって、このまま産まれなければ次は1月4日の検診で促進剤の相談です。

お正月番組を観て大笑いしてたらちょっとお腹張ってきた気がするので、お正月中たくさん笑って陣痛待とうと思います(≧▽≦)
    お互い待ち遠しいですね〜!

• 12月31日
  • ナミー

ナミー

私も年内の予定が、大きなお腹を抱えたまま年越し迎えそうです(^▽^;)
    私も次は4日に健診です(笑)その前には産まれると思うよって先生の話でしたが、どうなるのやらσ(・ω・)
    お腹の張りも多くなってきたので、のんびり過ごしながら、のんびりやさんの行動開始を待ちましょ(´∇`)

• 12月31日
ams52314

私も予定日超過中です!
兆候も特になく、夜になるとよくお腹が張るくらいです(>_<)
昨日診てもらいましたが、まだ下がってないとの事で、元日の明日にまた病院です(°_°)
お仲間だ!と思ってコメントしてしまいました(*^^*)
予定外にガキ使見ながらのんびり年越しできそうです〜♪笑

• カンコちゃん

カンコちゃん

お仲間ですね^_^
    ほんと、バタバタの年越しを過ごすはずが今のところ平和すぎて拍子抜けしてます(笑)
    明日病院なんですね〜!進んでるといいですね♪
    現時点で陣痛ないところをみると、年内は無理そうですf^_^;
    私もガキ使観て年越ししま〜す!

• 12月31日