※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーにんぐ☀️
子育て・グッズ

来年の4月に育休明けで保育園申請するが、提出が遅れると待機になる可能性高いですか?市には待機児童がいるそうです。

来年の4月に育休が開けるので、来年4月からの保育園の一斉受付で申請をするのですが、提出資料が集まらなくて1回目の審査までに間に合わなかったらやっぱり待機になる確率は高くなりますよね…?
ちなみにうちの市は待機児童がいるみたいなので…

コメント

くるみ

四月入園希望であれば一斉受付の際に提出できなければ4月入園は難しいそうですね、、、😭

• もーにんぐ☀️

もーにんぐ☀️

コメントありがとうございます!
    すみません…言葉足らずでした…
    2回目の審査に間に合ってもっていう意味でした🙇‍♂️
    3回審査があるみたいなので…
    1ヶ月で提出資料が揃うのか心配で…

• 10月7日
mini

私の地域では書類が集まらないと申し込み自体が出来ないので入園は絶対出来ないと言われました😭次月の申し込みをしてくださいって感じで融通は利かないみたいでしたよ。認可保育園の話ですが😥

• もーにんぐ☀️

もーにんぐ☀️

コメントありがとうございます!
    最終〆切が2月なのでそれまでには間に合うと思います!

• 10月7日