※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子供が起きているとき、部屋が離れているため困っている。同じような方はどうしていますか?おんぶ以外の方法はありますか?

離乳食作ってる間皆さんはどうされていますか?
現在旦那実家に入り同居なり、私達の部屋が二階にあり、子供が起きてママがいないと泣いてしまいます。以前はアパートだったので必ず目が届いていました。
現在1階は目を離せる場所がないのと息子が椅子に座ってられないので困ってます。同じような方どうされてますか?
おんぶしかないですかね?

コメント

aim

わたしは同じフロアですが、寝室で娘が寝ていてわたしがリビングに居る時などはベビーモニターを使用してます😊
真っ暗でもかなり鮮明に映り、音声も大きく聞こえるので本当に助かってます🎵
おんぶできるなら良いのですが、うちはおんぶ嫌がる日もあって😰

• とも

とも

ベビーモニター考えましたが、結構お高いですよね(T.T)

• 10月7日
  • aim

aim

確かにまぁまぁお高いですね😅
    ただ安心して別室に居られるので、心配性なわたしには大助かりでした😂
    おんぶを嫌がらないなら、おんぶも良いですよね🤗

• 10月7日
  • とも

とも

コメありがとうございました_(._.)_

• 10月7日
ママちゃん

歩行器使うとかしたらどうですか❓
便利でした😆

• とも

とも

歩行器使ってましたが、もぅ結構歩くのと歩行器から脱出して逆に危なくてやめました

• 10月7日
あやma

うちも最近見えないと泣くようになってしまい、まだ寝返りしかできないので、バウンサーを購入してキッチンに向けてます。それでも機嫌悪い時はおんぶしてます!動き辛いけど、1番大人しいです😂

• とも

とも

あやmaさ
    やはり、おぶるしかないですよね

• 10月7日
ユウ

キッチンにおもちゃを持ってきたり、抱っこしながらやおんぶ紐使ったりしてやってます。でもそれは緊急事態だけですね💦
基本は娘が寝てから作っているので夜中です💦娘を二階のベビーベッドに寝かせていて、起きたら火を止めて上がります。声は聞こえるので今のところそれでいけてます😊