※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

1歳の子どもが食事の際にすり抜ける椅子に困っています。ベビーチェアーに変える予定で、どこのメーカーが良いかと机の有無についてアドバイスを求めています。

今月末で1歳の子どもがいます。
今、食事の時には机につけるタイプの椅子で食事をしているのですが、ベルトをしていてもすり抜けて立とうとしてしまったり、隙間から足を出したりしてしまいます。なのでそろそろ椅子の形のベビーチェアーに変え、足をつけて食べられるようにしようと思っています。
そこでみなさんはどこのメーカーの椅子を購入されていますか??またベビーチェアーに机がついたものと、ついてないもの、どちらがいいでしょうか??
アドバイスお願いします。

コメント

あり

そらママさんのお子さんより月齢がまだ小さいですが、ベビービョルンのチェアおすすめです!

良いところは
①子供が立とうとしても立てない
②お腹とテーブルの間に隙間がほとんど空かない(3段階に調節できる)ので隙間に食べ物をこぼしにくい
③足をつけて食べられるので食事に集中しやすい
④テーブルが取り外せて丸洗い可能
⑤造りが単純なので掃除しやすい
⑥子供を乗せやすい(あえて旧式のハーネスなしのものを使っています)
⑦デザインがシンプルで家具の中で悪目立ちしない

ネックは
①少し値段が高め?(3万弱くらいでした)
②3歳くらいまでしか使えない

あたりでしょうか…
我が家ではテーブルがついていないものだとボロボロこぼしそうで掃除が面倒くさそうなので、当初からテーブルつきで探していました。
今のところ、すごく使い勝手が良く気に入っています。

お子さんに合ったベビーチェアが見つかると良いですね✨

• そらママ

そらママ

丁寧に教えて頂いてありがとうございます😊すごくら分かりやすかったです✨
    ベビービョルンのベビーチェアーいいですよね✨友達の所で座らせてもらったのですがお腹周りもぴったりで抜け出せないし、テーブルが丸洗いできるしいいなーって思いました✨
    ただやっぱり3歳くらいまでしか使えないんですよね😓値段的に言えばもう少し長く使えたらいいですよね😭
    でもたかが3年されど3年‼️候補にいれてみます♡
    ちなみにお腹キツかったりしないんですか??

• 10月7日
  • あり

あり

お腹ぽんぽこりんの娘ですが、今のところ一番きつい段階にセットしてもきつくは無さそうです🙆✨
    うちは来年から共働きの予定なので、家事負担を一番抑えられそうなもの、という観点で選んでいますが、長く使えるのも魅力的ですよねー😌✨
    迷う気持ちも分かります(笑)

• 10月7日