※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

運動会で上履きが必要か迷っています。体育館で運動会をする場合、上履きは必要でしょうか?

来週、はじめての運動会があります。
体育館でやるそうなんですが、子どもは室内履きを用意して下さいと言われました。
上履きを買った方がいいのでしょうか?
上履きって走りにくいんじゃないのかなと…
体育館で運動会をやる場合、みなさんどうしてますか?

コメント

わんわん

私が働いていた幼稚園も体育館での運動会でした!その時は園で使っている上履き(シューズ)で統一していました✨
指定がないのであれば買ったばかりの靴だと走りにくかったりすると思うので、予備の外履きの靴を綺麗に洗って体育館用にするとかはどうですかね?
それか担任の先生に毎年どんな室内履きが多いか聞いてみるといいかもです😁💕

• さあ

さあ

回答ありがとうございます😊
    指定がないので迷っていたんですが、わざわざ買うのもなぁーと…
    綺麗に洗ってみようかなと思います!

• 10月6日
そよママ

息子の保育園は2歳児クラスから非常時の避難用に上履きを準備しているので、運動会は上履きでやりました!特に走りにくそうにしている子はいませんでしたよ😊気になるようなら上履きでもストラップをきつくしめられるようにできるものもありますよ!
ちなみに、去年までは上履きはなくて、わざわざ買うのももったいないので、先生からの助言で普段履いてる靴を綺麗に拭いて参加してました!

• さあ

さあ

回答ありがとうございます😊
    わざわざ買うのはもったいないですよね。
    普段履いてる靴を綺麗にして参加しようと思います!

• 10月6日