※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。ベビーは3500gほど。41週までに出なければ帝王切開か促進剤の可能性。ドクターは帝王切開を提案。身長150センチで悩んでいます。

39週1日初マタです

健診で…ベビー👶は3500g程度
このまま陣痛が来るのを待ち 41週までうまれなければ促進剤か帝王切開か考えといてね!と言われました
ドクター的には、そうなると帝王切開がいいかなぁとのことです
ベビー👶は成長するので産道を通るかどうか、という問題からです
レントゲン撮影もできるけれどそこまではする必要ないかなぁとのことです。
ちなみに身長150センチ💦、旦那さんは178センチです!
ベビー👶のタイミングに任せようとは思いますが…促進剤…帝王切開…どっちがいいのか…悩み中です
こんな方…いらっしゃいますか??

コメント

あい

私も低身長ですが3500越えの子産みました🤣
40時間以上の陣痛に耐えましたが産まれなかったので
促進剤を使いました!
人それぞれ骨格も違いますし、
お医者さんが帝王切開が良さそうと言うならそうがいいかもしれませんね💦
よく話してみるといいですね!

  • あず

    あず

    40時間…自然分娩できたんですね!
    そうですね😅
    ドクターと相談してみます💦

    • 10月7日
1児ママ

わたしも身長152センチで41w3dで3954gの男の子を出産しました🙋‍♂️
検診時に間違いなく3500グラム越えと言われ予定日には産まれず自然に出てくるの待ちました。陣痛はきたけれどなかなかでてこなくて1日経過、、促進剤打ち半日経過、、一向に出てこないまま帝王切開になりました。

赤ちゃんきっとお腹の中居心地がいいんだと思います✨
赤ちゃんのタイミング待ちましょう!
その時の流れに応じての決断になるかと思いますよ💦

  • あず

    あず

    そーなんですね💦
    やっぱり待つしかないですね!
    ベビー👶にお任せします♡

    • 10月7日
deleted user

39w3dの者です。予定日は10日ですが、8日までに陣痛がこなければ、誘発分娩になります!促進剤は9日からスタートみたいです。ベビちゃんは
3132㌘あり、頭大きめです😅💦
予定日待たずに、促進剤しましょうとなりました。私は161センチあり、
下からいけるだろうと言われましたが、頭の片隅に帝王切開もいれといてねと言われました。

  • あず

    あず

    背が高くてもそうなるんですね😅
    予定日待たずにすることもあるんですね〜
    ベビちゃんに会えるの楽しみですね✨

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーがすくすく育っており
    予定日いくと3400㌘くらいと
    言われているので、ちょい
    早めでって感じみたいです😅💦

    • 10月7日
  • あず

    あず

    病院でも考え方とか違うんですね😅
    元気な赤ちゃんに出会えるよう頑張りましょー‼︎

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々ですよね😅
    今日の朝の8時に、おしるしがきました!今は家の掃除したり、ウサギ小屋の掃除したりと準備をしています。
    夫ちゃんが夜間なので、何かしら動きがあれば、お義母さんに連絡したいと思います❗

    • 10月8日
  • あず

    あず

    とうとう‼︎
    がんばってくださいね!

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれましたよ~ん❗
    色々エピソードも誕生しましたが、
    緊急帝王切開にて、3110㌘47.9センチ
    9日のお昼の1:26に
    世界一可愛い女の子爆誕❗
    明日には出産カテゴリーに
    お邪魔しようかと思います❗

    • 10月10日
  • あず

    あず

    私も今日うまれましたー♡
    3600g52.5センチのボーイです😊
    疲れました💦
    お互いこれからがイロイロありますね!
    かんばりましょう♡

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お~❗なかなかの大きさのベビーでしたね。お疲れ様でしたぁ。
    そして、おめでとう❤ございます。
    頑張りましょう❗抗生剤の点滴、
    痛み止めも飲み、胃薬も飲みました。
    まともに歩けませんが、ベビーには会いに行けちゃうという(笑)なんなんですかね、あのパワー(笑)
    ほんと、お疲れ様でしたぁ。
    頑張りましょう❗

    • 10月10日
  • あず

    あず

    もうフラフラで💦お股もお尻も崩壊してるのに、ベビーがいると座れるし、歩けるし笑
    成長が楽しみですね♡

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね‼️
    私もベビーに会える❗ってだけで
    テンション一気にあがります。
    成長たのしみです💕

    • 10月12日