※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

急に明日が来るのが怖くなったり不安を感じたりする症状は治りますか?

毎日楽しくて仕方ないはずなのに、ふと急に明日が来るのが怖くなったり時間が過ぎていくことに不安を感じたりして吐き気や動悸がおきたりします。

これは小学生ぐらいの時から急にふと起きて怖くなったりするのですがいずれか治りますかね。

コメント

あすか

私はそれが悪化して心療内科に通っています😭今では薬も飲まずに過ごしていますが、時々不安に襲われます。
ストレスや不安に慣れるしかないみたいです。
先の事を考えると不安になるので、今わ楽しむ事だけ考えるように意識しています。
初めて症状が出た時は外に出るのも怖くなって、旦那以外の人と会うのも話すのも怖かったです。

• あちゃん

あちゃん

わたしは夜寝る前にふとそうなることが多く、最近落ち着いてたんですがまたぶり返してきて💦
    慣れるしかないんですね💦
    わたしも楽しむことだけ考えれるように頑張ります!
    コメントありがとうございます😭

• 10月6日
  • あすか

あすか

何かをやり切って、力が抜けた時とかになりやすいみたいです💦
    最初はもう一生このままなのかと思いましたが、病院へ通って症状が落ち着く方法を知り、弱い自分を受け入れ、一人で頑張りすぎないように気をつけています😊

• 10月6日