※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

ベビー向けの汚れに強くて大きいマットを探しています。ジョイントマットは隙間が気になり、大判のものも汚れるため避けています。150×200のビニール製の柔らかいマットが理想ですが、それより大きいものがあれば教えてください。

ベビー向けのマットで良いものはありませんか?

現在、リビング部分に大きめのラグマットを敷いて生活していますが、うちの元気すぎる息子が離乳食をなすりつけるし、食べこぼしもひどいのでベタベタに汚れてとても汚くなってしまいました。

ジョイントマットは隙間に汚れがたまるのが気になって買っていません。
大判のものもありますがやはり汚れるので買えずにいます。

保育園にある、厚み5~8ミリの表がビニールでできた柔らかいマットでもう少し大きいものがあれば理想なのですが大きさが150×200なので少し小さいです。

何かいいものをご存知ないでしょうか?

コメント

mochimama

ごはんを食べるときだけレジャーシートみたいのをひくのはどうでしょう?

• いれ

いれ

すいません、きちんとお座りをしてご飯が食べられない子で、何でも触るタイプなのでレジャーシートだったら恐らくめくって遊んでしまいそうです…
    1分も大人しく座っていられないので、立ち食い状態です( ; _ ; )

• 10月6日
ももちん

マットは私もいいものがないかと探し中なのでアドバイスにならなかったらすみません。
うちは子どもにご飯を食べさせるイスの下にレジャーシートを敷いてます😊
汚れたら水洗い出来るしすぐ乾きますよ👌

• いれ

いれ

いい子に座っていられたらいいのですが、動きを封じられるのが大嫌いな子で1分も大人しく座っていられず大泣きします。
    ご飯は立ち食いで食べています( ; _ ; )
    ハイハイを追いかけながらご飯を上げることもしょっちゅうです。
    なのでレジャーシートだと厳しそうです。

• 10月6日
  • ももちん

ももちん

うちの子もかなり嫌がっていました、騒がれるだけで疲れますよね😵
    でもそろそろこのイスに座らないとご飯やおやつは無いってしちゃってもいいと思います🤔
    最初は騒ぎますが、だんだん慣れてきて1歳半位からお腹がすいたら自分でイスに座るようになりました😊
    いつの間にか習慣になると思います👌

• 10月6日
0o0ホワイト

ビニールじゃないんですけど撥水加工なのと、いざという時は洗濯機で洗えるので一昨日買いました☺️❤️
https://item.rakuten.co.jp/kagubiyori/cpt000140/

• 0o0ホワイト

0o0ホワイト

URL失敗してますね…
    写真ですがこちらです!

• 10月7日
  • いれ

いれ

ご丁寧にありがとうございます!
    早速見て見ます!

• 10月9日