※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠6か月の健診でカラードップラー法を受けられなかった方いますか?病院によって異なるのでしょうか?

妊娠6か月の健診で超音波検査をすると思うのですが、カラードップラー法で血流を見られなかったって方いらっしゃいますか?
21週の健診の時、超音波しますねーと言われたけど、カラードップラー法はやってないんです。
病院によって違うものなのでしょうか?

コメント

しろ

病院によって違うと思いますよ。

わたしの通ってる病院ではなかったです。ただ、胎児ドックを他の病院で受けたのでそのときに検査項目の中に入っていたので見てもらえました。

• たま

たま

そうなんですね。病院によりけりなんですね。
    でも、1人目の時胎児不整脈があって心配なので、次の健診で聞いてみようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 10月7日
年子👧mama

毎回やらない病院もあると思いますよ☺️

心臓であれば一度、逆流や乱流が見られていなければ毎回は確認する必要もないと思いますし、通常のエコーで何かおかしいと思えば確認でかけてくれると思います😌
時期によってそれぞれチェックポイントがあると思うので、その時に必要ならドプラ使うと思います😌

• たま

たま

まだ一度も心臓の血流見られてないんです。
    1人目の時、胎児不整脈があって心配なので、次の健診で聞いてみようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 10月7日