※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビオカメ
妊娠・出産

下腹部に違和感があり、お腹に重みを感じる症状。18週の初マタで胎動は感じていない。心配。

下腹部?の違和感について質問します。
現在39歳の初マタ。妊娠18週と6日です。
まだ胎動は感じていないのですが、今日の夕方くらいから下腹部に違和感があります。
なかなか言葉で表現するのは難しいのですが、痛みは全くなくガスが溜まっているような感覚?というか、下腹部に重み?を感じるというか…
お腹が張るという事も経験なく、はっきりとはわからないのですが、これはお腹が張っているだけなのでしょうか?
違和感は急に始まり、断続的に今現在(20時40分)も続いています。
とても心配です。
同じような症状になられた方、いらっしゃっいましたら回答よろしくお願い申し上げます。

コメント

張りは触ったらカッチカチになるので、すぐわかると思いますよー!

違和感は胎動じゃないですか?
なんか気持ち悪ーい感じの!笑
はじめは気持ち悪い違和感から始まって胎動だ!ってだんだんわかり始めましたよ☺

• チビオカメ

チビオカメ

確か以前も腹帯の質問に答えてくださったような、ありがとうございます💦
    お腹はカチカチではない気がするのですが、下腹部をぎゅっと握られていて?少し気持ち悪いです。話で聞くポコポコとか蹴られる?といった感じではないので不安です😣

• 10月6日

退会ユーザー

初めて胎動かな?とわかった時は違和感で気持ち悪ーい感じでしたよー!同じような位置でだんだんグニョグニョしたりお腹の下の方をかき回されてる感じ?で日に日に強く感じるようになりました!

• 10月6日
  • チビオカメ

チビオカメ

そうなんですね!
    突然違和感が始まったので、急に不安になってしまいました💦
    このまま胎動が始まってくれることを祈りつつ、もう少し様子を見てみますー今回もありがとうございました😊

• 10月6日
なし

ガスが動く感じが胎動ですよ😊
痛みなどなければあまり心配ないと思いますよ☺️☺️

• チビオカメ

チビオカメ

動く感じはないのですが、痛みはありません。もう少し様子を見てみます。回答ありがとうございました😊少し安心しました💦

• 10月6日
🌼

便秘とかではないですか?
ガスが溜まってたりするとお腹が張った感じというか違和感ありますよ!
子宮も筋肉なので、疲れたりした日は怠く感じることもあるみたいです💦

• チビオカメ

チビオカメ

便秘では、ないと思います💦
    まだ胎動がないので、色々と不安になって質問してしまいました💦
    子宮もだるくなるんですね、もう少し様子を見てみます、ありがとうございました😊

• 10月6日