※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃太郎
家事・料理

今妊娠22週目です。生ものは発育に影響するため食べる量、鮮度を見て考…

今妊娠22週目です。
生ものは発育に影響するため食べる量、鮮度を見て考えて食べなきゃいけないとネットに書いてあったのですが、悪阻が収まって外出時に海鮮丼が食べたくなってます…😥
海鮮丼ってやはり量もあるので食べてはいけないですか…?

コメント

きむひめ

普通に食べてましたよー!

まま

食べてる人もいるみたいですが、私は何かあったら怖いのでお寿司も海鮮丼も我慢してました!食べてから後悔するのもいやだったので、、、。
自己責任ですね!
出産後にたらふくお寿司を食べて最高に幸せでした笑

りおなさん

私も2週に1回くらいのペースで気にしないで食べてますよー⋆⸜(´˘`*)⸝
ちなみに今日も食べました♡笑

ゆきの

私は気にせず食べてました😂
生物が発育に影響は初めて聞きました🤭
どちらかとゆうと妊婦は抵抗力が落ちているので、通常なんともないものでも食中毒になりやすかったり、という面で生物は注意と言われていました😊なのであたりやすい貝とかは避けて、旦那にあげたりしてましたw
量は水銀持ってる魚は少し気にしてましたが、それでも毎日食べるわけじゃないしたまになのでよしとしてました🙄

mayu

発育に…とかは初めて聞きました!

ただ、食中毒が怖いので、なるべくは避けてましたけど。
どーしても食べたくなったら、食べてました! 笑

桃太郎

すみません、いろんな方から指摘あったのですが、生ものは食中毒の危険があって、発育に影響するのはカフェイン、煙草でした😥