※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
家族・旦那

生後26日目の子どもがいます。旦那の1週間の休暇に合わせ、昨日実家か…

生後26日目の子どもがいます。
旦那の1週間の休暇に合わせ、昨日実家から帰ってきました。
旦那は育児にも協力的な方で、オムツ替えやミルク沐浴も手伝ってくれます。
休みの間は家事もやってくれるようです。
そんな旦那の趣味の釣りなのですが、この時期に行くと言われたら快く送り出すべきでしょうか?
昨日も早朝から行っており、明日も朝から行きたいというようなことを言っていました。
来週の仕事後にも職場の人と行くと言われました。
仕事も頑張ってくれているし、協力もしてくれるので気持ちよく送り出してあげたいのですが、少しもやもやもします。私だって初めての育児でわからないことだらけだし、不安もあるし...こんなことならもう少し実家でゆっくりしてもよかったかなーなんて思ってしまいます。
みなさんはどう思われますか?

コメント

sa

私ならもう一度帰ります!

• ちろる

ちろる

そうおもってしまいますよね。
    ありがとうございます😌

• 10月6日
piii*

え?旦那さんの休暇に合わせて帰ってきたんですよね?なぜこの時期に一人で出歩くんですかね?旦那さんもせっかくの長期休暇なのはわかるけど理解できませんね💦そもそも床上げも終わってないですし。

せめて床上げが終わってからにしてもらったほうが良いですよー!2人の子供なんですし、こっちは命がけで産んで、今は体をきちんと休める期間ですし。きちんと話した方がいいと思います。

子育てに慣れてきたら、快く送り出せる日がくるので大丈夫です!わたしは半年かかりましたけど💦

とにかく今はちろるさんの体が1番大切です。お仕事頑張ってくれているから、手伝ってくれているからと言っていますが、それは当たり前です。2人の子供ですから。

ちろるさんだって、出産前から頑張って家事して、頑張って出産して、子育て頑張ってるじゃないですか。

せっかくの長期休暇で遊びたいのはわかりますが、じゃあなんでわざわざこの時期に帰ってきたのかっていう話ですし、もっと甘えてもいいと思います!!

• ちろる

ちろる

ありがとうございます😭
    なんだか涙がでちゃいそうになりました。
    ほんとそうですよね。
    旦那的にはきっと、1日行くわけではないし、最近ずっと我慢してたんだし...って感じなのでしょうが。
    2人の子どもだから頑張るのはあたりまえ、私だって頑張っていたんだと気付かされてはっとしました。
    旦那と話してみます!ありがとうございます😌

• 10月6日
  • piii*

piii*

お互いの気持ちわかりますよ😭我が家もそうでした!でも頑張ってるのも、我慢しているのもお互い様です!

わたしもそうでしたが、"遊びに行くなとは言わないけど、もう少し子育てに慣れてから遊びに行って欲しい"と伝えましたよ😊ちろるさんのご主人もわかってくれることを願っています!

• 10月6日