※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s22♡
家族・旦那

長くなります😭😭うちの旦那は毎朝6時には出勤、帰りはだいたい22時過ぎ…

お世話になってます👏🏼👏🏼
旦那のことで相談というか聞いて下さい。
長くなります😭😭

うちの旦那は毎朝6時には出勤、帰りは
だいたい22時過ぎ。ご飯を食べたらすぐ
にソファで寝てしまうという毎日です。
帰りが遅いのでご飯はバラバラ。1日で
一緒に過ごすのは1時間もないくらい。

朝早くから夜遅くまで仕事して土日祝も
休みなく働いてます。自営で現場仕事を
しているので、それは仕方ないことだと
わかってはいます。付き合った当初から
仕事の休みがないのは変わりません。
でも、友達の結婚式や飲み会🍺などが
ある日は休んだり早く切り上げたりして
ます。来月上旬には第一子が誕生します。
こんな調子でずっと続くと思うと耐えら
れる自信がありません😭仕事と分かって
いるから寂しいとかデートしたいとかも
言いません。これまで朝から晩まで2人
で過ごした記憶もありません。夫婦2人
で過ごす時間も1ヶ月ないのに、今週も
来週も仕事するみたいです。旦那も私に
寂しい思いさせてる、という自覚はある
みたいで、休みなくてごめんね、などと
ちゃんと言ってはくれます。

アイス食べたいと言ったら大量に買って
来てくれたり、いつもありがとう、など
言葉はしっかり言ってくれます。ずっと
こんな調子なので何だか気持ちが疲れて
しまって。このまま里帰りするのも不安
になってきます。

わたしが我慢するしかないですよね😫😫
仕事は仕方ないことですよね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️この
やり切れない気持ちどうにかならないかな

長文失礼しました。

コメント

たら

さみしいですね💦1度生まれる前にデート(食事とか)できないかお願いしてみてはどうですか??子どもが生まれたらそれこそむずかしくなりそうですし🤔
仕事のことは旦那さんじゃないと要領がわかりませんが結婚式や飲み会の時は仕事切り上げたりしてるということですから私なら一度相談してみます☺️

  • s22♡

    s22♡

    仕事終わりに外食したりは多々あります。もうお願いするだけ無駄だなぁ、って諦めてます。

    • 10月7日
なつん

里帰りする前に一緒に丸1日過ごしたい等と甘えてみてはどうでしょう?

  • s22♡

    s22♡

    仕事が忙しい、と言われます。もう言うのも疲れて何も言わなくなりました。

    • 10月7日
らるらりら

わたしの主人も現場の仕事で
日曜と雨の日は休み、というテイで
働いています。仕事自体はすきなようで
うまくいかないこともあるようですが
誇りをもって頑張っていて、わたしも
妻として胸を張って「自慢の主人」と言えます!
ただ、実際のところ休みはないです💦
雨の日は確かに現場へは行きませんが
事務作業や翌日の準備などで結局帰りは
いつも通り。3年付き合って結婚しましたが
デートなんて片手で数えられる程です…
本当に寂しいですよね(><)

ご主人にその寂しいやりきれない気持ちを
伝えられたことはありますか?💡
アイスのことや言葉をくれるとのことなので
きっとpt♡さんの気持ちに寄り添って
くださるとおもいますよ😊💕
読んでいてとても愛を感じました!✨
溜め込んでいつか爆発してしまったり、
気持ちが冷めてしまう前に
夫婦で話し合う時間を持てるといいのかなと
おもいますよ🌱

りんか

子供が産まれるから一生懸命働いてるのでは?
ウチも自営ですが,休みが多い=お金が入ってこないです
気持ちは分かりますが,毎日家にいるともっと不安になりますよ😭
有給も退職金もない自営業、働ける時に働かないと
いつ仕事が無くなるか不安になる
と良くさとされます💦💦
12連勤があれば,週休4日もあります
不安を軽減したく子供を扶養に入れて私は正社員で働いて,います☺
自営業の妻は扶養にも入れない、家族手当も貰えない本当損ばかりですよね💦💦お互いがんばって支えて上げましょうね🙌

  • s22♡

    s22♡

    子供が出来る前から変わりません。
    休みが多くても少なくても給料は変わらないです。。

    • 10月7日
みん

分かります😭😭😭

でも、すごく良き旦那であり、良きパパになるんだろうなぁという感じがします。
それは誇りだと思います‼️

うちもそんな感じで
常に子供と二人、寂しいですし孤独ですし、ワンオペですし、辛くて色々話して
月2回はお出かけに時間を取ってくれることになりました。

少なくても、そーやって目安でも決まってれば気持ちも変わるかもです‼️

話して見てはどうですか?

  • s22♡

    s22♡

    産まれて何か変わればいいんですけどね。産まれてもし早く帰って来るようになったり、休みが取れるようになったら、今までなんだったの?ってなりますけど。。

    • 10月7日
あーこ

妊娠中は、神経が不安定になるので…不安な気持ちを伝えてみたらどうですか?

うちは、産まれてから働き方を変えてもらいました。

月に1.2回は家族で過ごす日を作る…苦手な料理もする

とゆうことになってますよ。


何事も、できる範囲で!
負担にならないよう話し合ってみては?

  • s22♡

    s22♡

    うちは働き方は変えられないので、、三月からまた新しい環境になってさらに忙しくなるので 今から不安だらけです。

    • 10月7日
s22♡

自慢の主人だなんて凄いです。以前は寂しいとか言ってましたが、仕事だから仕方ない、俺も同じ、としか言わない何も変わらない環境に もう言うことさえしなくなりました。

s22♡

↑ららさんにです!!

muu

私の旦那もほぼ一緒です!

帰ってくる時間は19時とか早めですが、ご飯食べたらすぐソファで寝る、
土日祝も仕事です。
こっちの旦那はありがとう。などまったく言わず、家のこともノータッチ、子供のこともあまり、、です。
可愛がってはいますが。

そういった毎日なのでイライラすることの方が増えました。
寂しさよりも笑
子供の前ではイライラしないようにしてます😂

私はもう割り切ってます。
仕事第1、自分第1な旦那にうんざりしてるのが本音です💦

けどもうすこし2人で話す時間がほしいと、伝えてみてはどうですか??
例えば負担になりそうにならないくらいの時間を提案して^^
赤ちゃんが産まれてくるんだし、いろいろ話し合っておくべきかもしれません!

  • s22♡

    s22♡

    同じですね、、笑
    私も産まれたらイライラすること増えそうです😭😭

    言っても変わらないんですよね。笑
    旦那も俺だって休みたい、一緒に過ごしたい、って言うだけ、、

    • 10月10日