※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゆ
妊娠・出産

27週目の双子妊娠でお腹の張りと胎動が増えて不安。先生から入院の可能性も言われている。入院時の準備についてアドバイスをお願いします。

27週目双子の男の子を妊娠してます
最近になってお腹の張りと胎動が多くなってきました。
病院の先生が双子は今からが勝負だからもしかしたらはやめの入院とかになるかもね。とも言われ
結構不安です😭仕事は辞めているので家にいる時は家事をしてる以外ほぼベットで横になっていたりしています。
もし、入院となった時何を用意してたらいいんですかね?😅よかったら教えていただきたいたいです🙇‍♀️

コメント

もっちゃん

おめでとうございます。一卵性の双子ちゃんですかー?順調ですか?

• おちゆ

おちゆ

もっちゃんさんありがとうございます!
    二卵生です!
    今のところ二人とも1110gあり先生からも大きいねって言われるくらいですw

• 10月6日
  • もっちゃん

もっちゃん

良かったですね。
    私は、まだ、授かってはないんですが、不妊治療していて、体外受精で2つ卵を移植しました。13日に判定日です。
    もし、授かってたら、双子ちゃんの可能性があるので、いろんな話聞きたいなと思って、コメント指せていただきました😂双子ちゃんとなると、いろんな不安や心配がでてくるなかなーと
    思って。

• 10月6日
  • もっちゃん

もっちゃん

いろんな話できたら良いなー。。と思いました。結構お腹出てきましたか?

• 10月6日
  • おちゆ

おちゆ

そうだったんですね。安易なお返事になってしまうかもしれませんが、無事授かってくれたらいいですね☺️
    私も正直初妊婦。しかも双子。周りにもなかなかいなくて妊娠経験者も双子はわからないことが多いと聞くのでここで先輩ママさんに沢山質問してます😅
    初妊婦のこともあるのかもう毎月不安だらけです😭
    初期はつわりが酷くてご飯食べれなかったから栄養言ってるのかなとか
    今は逆に体重が増えて運動しないととは思ってもお腹の張りとかがでてきたりなど、、
    今からは双子は特に切迫早産の可能性高くなるから怖いね。と言われたり😅なるべく安静に安静に過ごしてます😂
    お腹はいま一般的な臨月くらい出てるねと言われますw5.6ヶ月くらいで妊婦さんと認識されることが多かったですw私も経験談しか言えないので詳しことはまだまだです😅

• 10月6日
  • もっちゃん

もっちゃん

少しでもお話聞けて、嬉しいです。ありがとうございます。また、何かありましたら、投稿してください😂何でも良いので宜しくお願いします🙆

• 10月6日
はんな

私も切迫早産で入院しました!
病院では点滴と安静が主な治療になると思うので、ベッド上で毎日過ごします。
起きているよりは、寝ている姿勢がより良いので寝た姿勢でもできる暇潰しですかねー♪
私は読書をしていました!
あと、Wi-Fiがない病院でしたら携帯のデータ容量を増やさないとすぐにいっぱいになって使えなくなるので要注意です!!
あとは、双子で切迫早産だとそのまま出産までの入院になることが多いので、出産準備もまとめておくことも必要かなと思います!

• おちゆ

おちゆ

ありがとうございます🙆‍♀️

• 10月6日
はし

産後に使うものは揃えられていますか?
赤ちゃんのお布団や着替えやチャイルドシートなど‥双子だったらもう揃えても遅く無いと思います。

入院時必要なものは病気で随分違うので先に検診の時に看護師さんなど聞いておくのがいいと思います。
パジャマが必要な所やリースで借りれる所もありますし揃えて無駄になるともったいないです。
洗面用具やシャンプーなどお風呂に使うもの、タオル類、箸やコップ、水筒(張り止め点滴中は喉がすごく乾くので魔法瓶の2リットルとかのを買ってきてもらって使ってました)下着、抱き枕、DS、イヤホン🎧、インスタンドコーヒー、ふりかけとか使ってたかなと思います。
物音とか気になってアイマスクと耳栓をして寝てました。よく寝れましたよ^_^
暇だし携帯よく見てて、ストレスになるしパケット通信料はその時だけ要領をあげてガンガン見てました。

26週に切迫になり緊急で出産まで入院しました。
退院時に赤ちゃんに着せたい服や産後に使うものももう揃えていたのでそれを主人に伝えるのが中々大変で、家にいる間にここにしまってるからとか伝えとけばもっと楽だったかなと思います。
家と病院でテレビ電話で話したくらいしまった場所を伝えるって難しかったです。
おしりふきや赤ちゃんのオムツも新生児用とそれより小さい赤ちゃん用と買っていたので出産後一人NICUに入った時すぐに持参できてよかったです。
入院してしまえば夫や周りの人に頼まないといけなくなるのでそれがモヤモヤしました。
あと、退院時はもう季節が冬から初夏になってて、帰る時の私の服も夏服持ってきてもらうのも中々大変でした。今となっては懐かしですが‥

• おちゆ

おちゆ

詳しくありがとうございます🙏😭

• 10月7日
AYA

私も入院生活が長かったので色々持ち込んで暇潰ししてました!
子供の帽子を作ったり、読書をしたりやりたいことやってました!
あとはカフェインレスティーやコーヒー、ふりかけなどの調味料など少しでも楽しくなるように好きな食べ物飲み物用意しました!
あとはー、暇なときはbaby用品をネットでみてポチポチしてました(笑)
元気なお子さんが生まれますようなに♥️

• おちゆ

おちゆ

ありがとうございます🙏

• 10月7日
hi45sm

MDツイン現在27週で切迫早産で入院しています!
私が重宝しているグッズです🙇‍♀️✨
・抱き枕(ニトリのP型使用)
・レンタルwifi
・ニベアクリーム(髪にも使用w)
・フック付洗濯バサミカゴ
・延長コード
・ペットボトルの飲み物

入院して買った物は、

・エアウィーブの簡易マットレス
⇒病院のマットレスは、痛すぎて長期入院に耐えるため買いましたが買って良かったほど身体が楽になりました💕

・小腹を満たすグミなどw笑

入院着は前開き半袖ワンピースにズボン履いてます!
シャワーが2日1回なので3着で回しています!
点滴する可能性もあるので半袖がおススメです😊✨

• おちゆ

おちゆ

ありがとうございます🙏

• 10月7日