※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

妊娠12週で血液検査結果、風疹が16。生後9ヶ月の子は風疹8。予防接種なしで数値が上がった理由や抗体の有無について知りたい。

妊娠12週です。
血液検査の結果がでて
風疹が16でした。

生後9ヶ月の子がいるんですが
その時は風疹8でした。

予防接種など
風疹にかかったってことも
ないんですが
なんであがったんでしょうか?

もしかしたら風疹に
かかっていたんでしょうか?

ちなみに、風疹16でも
抗体はないのですか?

コメント

もえまき🐶💙

私も16と言われました!
少ないことはないけど、多いわけでもないから、かかりやすいから気をつけてと言われました!
16はいわゆる普通みたいな感じらしいです!

サトセバ

私も16から32にあがり風疹になったんじゃないかと思いましたが直近で風疹かかると数値がもっとかなり上 みたいなんで直近でかかってはいないと思います。16の時は少し抗体少ないから人混みさけたりうがい手洗いこまめにと言われ次妊娠前に予防接種もう一回うったほうが良いと医者に言われました。20週までは人混みさけた方が安心かもですね😖

まーく☆

8の次は16なので、多分1度目の風疹抗体検査の時も8か16の微妙な間でたまたまその時は8になったとかじゃないですかね?
私は小さい頃かかったらしく今回の検査も128ありました。256が直近でかかった数値みたいですよ!

ままり

妊娠前2月に測ったら32。
5月に妊娠し、16と言われました。
私も心配で調べたら誤差があるみたいですよ!
多分かかったら何百って数値が出るんじゃないでしょうか?

ククリ

私は妊娠の3ヶ月くらい前に、予防接種受けましたが、先日の検査結果で16でした。
先生はちゃんと抗体あるね。と言ってくれたので何も気にしてないです。