※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
家族・旦那

教えて下さい!夫の生活費が払われないこと、子供の前での怒鳴り合いが続…

教えて下さい!!
夫の生活費が払われないこと、子供の前での怒鳴り合いが続いたり、暴力振るわれたことなどから、1年前から家庭内別居。里帰り出産を機に家に帰るのをやめ半年前から別居中です。子供は2人いて2人とも私が見てきました。

離婚で話を進めていますが、彼には相手がいるのか、早く家出て行け、鍵返せ、俺のものに触れては困るから、荷物運び出しは立ち会うから1回目で鍵返せ。子供のものとゴミは一切残すな。お前の荷物はもうまとめてある、など相手がいるぢゃないの?と思えるようなことばかり言ってきて催促ばかりされます。

まだ次住む家も決まっていませんし、子供の親権についても譲るとは決めてない、養育費は2人で2万円など、無理なことばかり言ってきます。

離婚調停の申し立てのために今書類を揃えているところですが、それまでは家に行くのはやめたほうが良いですかね。

勝手に入ったら、罪に問われるんですよね?💦

前回、事前に言っていたのにもかかわらず、チェーンロックをかけられていて信用なるものではないし、何か隠すために家に入るのには付き添うなどと言っているようにしかとれないです。

もう、もやもやして。荷物まとめたってことは私のものには触れたということで。。でてけっていうくせに、私のだから持ってけというのに、洗濯機などは使ってるようだし、不快でしょうがないです。何もできないのが無力すぎて、悔しいです。見られていたら、片付けするにもしにくいし、養育費払わなくて良いなら子供に会わなくていいっていうような人に子供にも会わせたくないです。

自分の親もゴタゴタしてて、もうどうしていいか。。
すいません、吐き出す場所がなくて。

コメント

LOUIS

まだ離婚もしていなくて住所もそのお家にあるなら罪などにならないと思います…!

怪しいですね、私なら女いると考えて連絡せずに旦那が仕事とかの間にお家行きます!


あと、養育費は絶対貰いましょう!養育費は面会料じゃないので面会させないでも良いんですよ\(^o^)/うちも実際、養育費貰ってますが面会させたことないです!

  • るーまま

    るーまま


    罪にならないですかね💦
    わたしの持ち込みの洗濯機も持ち去れ!というくせに、使ってるらしくて、新しいの準備できる待ってほしいと。勝手すぎて、困ってます。。

    仕事もシフト制で分からなくて、、入れたらわかってたら、いつでも行けるのに、と毎回思います。

    そうなんですか?!面会料ぢゃない!凄く響きました!何で取り決めされましたか??子供には知らせられないくらい親とは思えない発言ばかりで、面会本当に、させたくないです。

    • 10月7日
とろろ

私も里帰りを機に別居しました。

産後、離婚したいと伝えたとたん、勝手に家に入ったら許さねーからな、離婚の話を進めていくなら家に入った時点で訴えるぞ、と言われました。
私の場合、勝手に入るのは控えた方が良いと弁護士さんから言われました。

モヤモヤしますよね…

  • るーまま

    るーまま

    やはり、ダメなんですか、、
    頑張ってるのに、そんな言われたら、凄くショットですよね。モヤモヤだらけです。いやになりますよね。逆だったら、絶対嫌って言うだろうって毎回思ってしまいます。

    • 10月7日