※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mickey
妊娠・出産

妊娠中で胃が張って苦しいです。同じ経験の方、胃の張りをどうやって抑えていましたか?助言をください。

2人目妊娠中14w5dになります。
まだ悪阻が少しありますが最近、胃が張って仕方ありません。
1回でいっぱい食べず小分けにして食べていますがそれでも胃が張りパンパンになり苦しです。
同じような方、どのようにして胃の張りを抑えていましたか?
アドバイス下さい(´・ ・`)

コメント

京

週数が違ってしまいますが私も胃が圧迫され少量のご飯で胃が重くなります(;ω;)
胃が重い時の食事は飲むヨーグルトや豆乳のみにしたり、食べたあとすぐ寝てしまうとより窮屈な感じがするのですぐには寝ないようにしてます( ˊᵕˋ ;)

胃が苦しいとしんどいですよね…
お互い頑張りましょう!

•  mickey

mickey

コメントありがとうございます(^^)
    まだ喉つわりもありキツイのですが、少しずつ食べ物が食べれるようになってきた矢先、胃の張りに悩まされていて辛いです。
    私も、胃が痛かったり辛い時は、豆腐、バナナや果物類、ヨーグルトなどに頼っています。
    たまにお肉が食べたいなぁ〜と思い今日は息子の運動会だったので、唐揚げを2つ食べたらもう辛くてたまりません(´・ ・`)

• 10月6日