※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
妊娠・出産

ヨーグルト状のおりものが出ているのはカンジタのせいかどうか不安です。薬を使っても治らない状態でしょうか。

ヨーグルト状のおりものとカンジタについて

現在妊娠中で33wです
2日前検診があり、二週間前の検査の結果で
膣カンジタだったから薬を入れておくと言われ
内診の時に入れてもらいました
特に他に薬は処方はされていません

カンジタは痒みなどがあるみたいですが
全く自覚症状はなく
それを聞いた時は驚いたのですが
今日、少し痒みを感じ
そのすぐあとにヨーグルト状のおりものが出ていました

こんなおりものが出るのも初めてなのですが
これはカンジタのせいなのでしょうか?
ヨーグルト状のおりものはトイレに行くたびに出てきています

2日前に薬を入れてもらいましたが
今もまだカンジタは治ってないということなのでしょうか、、、

コメント

deleted user

カンジダだと思います〜!あとは薬を入れたならそれが溶け出てきてるのかもしれませんね!症状軽いから1週間もすれば良くなると思います!

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます
    薬なのでしょうか、本当にヨーグルトって感じで見てびっくりしました、、、
    そのうち治るということですね

    • 10月6日
a.

私も中期に入る前に1度なりましたが、痒みがあったりなかったりその日によって違いました!
一応塗り薬出しとくね〜と薬を貰ったので数日使ってたら痒みも無くなり、おりものも減って〜とゆう感じで割とすぐ治りました。

薬は数日くらいで溶けて出てくるので、ヨーグルト状のおりものはそのせいかも!?
痒みもそこまで強くないのなら、割とすぐに治ると思います!

moi

お薬いれたあとだと、お薬がでてる可能性高いですね!
膣錠だけでは治らない人もいますが、取り敢えず様子を見るしかないと思います。
自覚症状ない人もよくいるみたいです

a

カンジタ何度も再発してます😭

その度に錠剤のようなものを膣の中に入れて貰ってます。塗り薬も処方されてます。
以前、先生には
「錠剤入れたから、それで白っぽいおりもの出てくるよ〜、おりものも一時的に増えるからね〜」と言われましたよ!
そんなに気にしなくて大丈夫です!