※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家族・旦那

旦那が警察官です。しかも刑事をやっていて土日関係なく事件が起これば…

旦那が警察官です。しかも刑事をやっていて土日関係なく事件が起これば、家にいません。平日も遅く、新生児の時からワンオペで育児しています。
おかげで一人でお風呂の入れ、あやしながら自分を洗い、泣かせず待たせずで入れることができるようになりました✴️🙋

でも一人で育児をしていると、少ない休みの日にグータラしてる旦那にイライラしてしまいます。ダラダラさせてあげたい気持ちはあるのに、息子が泣くとイライラ……。息子に当たることができないので、ほこさきは旦那に…😅
お給料が良ければ我慢できますが、そこまで多くないし……(愚痴)

そこで旦那が3人兄妹なこともあり、2人目希望みたいなことを匂わせてきます。
正直私は今のままでは考えられません💦💦何年後とかならいいのかもしれませんが、私ももう37歳の高齢出産で初産でした。2人目なら早くという気持ちもあります。

ワンオペで育児されているママさん2人目考えられましたか?また可能でしたか??我が子は可愛いですが、大変さしか思い浮かびません😢😢

コメント

ゆき

わたしもワンオペでいま23なので、出産自体に焦りはありませんが、二人目を考えるのは一人目が少し落ち着いてからと思ってしまいます😞
旦那は2歳差を希望してるみたいですが、、、

• マカロン

マカロン

ワンオペで妊娠、つわり、育児ってなるとしんどいですよね😢😢しかも上が1歳とかだとママのしんどさも理解できないハズだし。やっぱり2年くらいあけたいですよね😃

• 10月6日
ぷーちゃん

大変ですよね😓毎日お疲れさまです💦

私は一人っ子でも良かったです(笑)
でも友達の姉妹、兄弟を見てると助け合ったり二人で遊んだりして可愛いなーとずっと思っていました✨
そしたら旦那が、子供は絶対二人は欲しい!って言い出したので
辛い時期は短い方がいいから年子にしよう。3年の辛抱だと思おう。
ってなって急遽作りました😂

• マカロン

マカロン

私も一人っ子でいいと思っているのですが、息子に弟や妹がいる方がいいのかなぁー🤔と思う時あります😌

• 10月6日
Lipton🍋

うちはまだ協力的とは思いますが手伝うとこ今でしょ!って時にいなかったりやってくれなかったり、、

なので2人目は3年後の4歳差希望にしてます笑
金銭面も含めて笑

• マカロン

マカロン

協力してくれないと無理ですよねー💦金銭面も😅一人っ子でもいいんですけどね、可哀想かなと思ったりしてます💦

• 10月6日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

女の子も欲しくて2人目は女の子希望です!笑
    そればっかりはわかりませんけどね、、

• 10月6日
  • マカロン

マカロン

私も上が男の子なので、女の子希望です😚100%女の子なら頑張って産むかも🤗

• 10月6日
🌷

ワンオペじゃなくてすみません💦
うちの主人も同業です。
今かなりゆったりと仕事のできるところにいるので、一緒に子育てしてます☺
今のうちに産もうと思い、ありがたく授かりました。
そういうところにしてもらったら、また2人目に対する考え変わるかなと思いました。
転勤もあるからそれぞれの実家に頼れないので、2人目欲しい旦那さまなら検討してもいいのかななんて思います。

• マカロン

マカロン

部署によって違いますよね~😌
    今年の希望出すときに交番勤務で良かったのに、「歳いってからでも交番には行ける!若いうちに経験しておかないと!」とかなんとか言って、引き続き刑事希望して現在にいたってます😅
    家族のことも考えてほしいです😢😢

• 10月6日

うちも完全にワンオペで旦那はいても家事育児手伝いません😅
言えばやるかな…くらい😢
旦那が歳上なので二人目なら早くしなきゃいけないんですが、二人もみられる気がしない。。
何より上の子に我慢させたり寂しい思いさせるのが…まぁでも本人も兄弟できたら嬉しいのはあると思いますが😂
私は両親も頼れず、義両親も高齢であまり頼れないので出産の時は上の子どうしよう…とかそういう不安もあって踏み切れません😢
でも二人連れてるママさんみると、やっぱりうらやましくなる…
刑事さん、かっこよいけど家族は大変なんですね😭
お互い頑張りましょうね🤣

• マカロン

マカロン

2人目考えるなら、休みの日は寝てないで上の子見ててもらわないととは話したんですが、全然響かないです😅
    休みの日は1日寝てます💦子供が泣こうが何しようが。。
    それで2人目とか😡!
    私も息子からしたら兄弟いる方が寂しくないのかなと思っています。

• 10月6日
けんむとまと

私も朝7時には出て行き、夜は10時頃帰宅で、休みも週に1回あったらいい方で、平日も休みも家事はほとんどしてくれないで、いつもワンオペです。
でも、給料は人並み。。。
飲みに行きたい時は、早く仕事終わらせて行って、夜中帰ってきて、休みはダラダラ、しんどいときはゆっくり休んで、イライラしますよね💢

1人目産んで、育休取って、子供9ヶ月から保育所入れて、仕事と保育所の送り迎えとか子育てとかワンオペでやってきましたが、やっぱり兄弟作ってあげたくて、超高齢出産で2人目産みましたよ。
でも、かわいい子供たちの笑顔に救われ、何とかなりますよ。
まぁ〜、私の家は少し上と下が離れてるんで参考にはならないかな(笑)

• マカロン

マカロン

同じように感じですね💦子供をやっと寝かせた後に帰ってきます😅
    毎日忙しく働いているのは有り難いんだけど、やっぱり家の中がバタバタしてるときにグータラしてるのはイライラしてしまいます😡
    でもやっぱり兄弟 いいですよね😌

• 10月6日
Y❤︎

現在旦那が単身赴任の為ワンオペで2歳差育ててます!
正直、子育て楽しめないし、毎日バタバタ怒鳴ってばかりです。
2人とも女の子なのでもう少し大きくなれば違うのかなぁ。なんて思います😓

上の子は保育園に行ってるので平日の日中はすごく楽です(笑)
土日は地獄でしかありません。
先月後半から連休が多すぎて連休なくなれって思ってます😂😂
2歳の体力が凄くて…

• マカロン

マカロン

旦那さん単身赴任なんですねー😵何かあったとき心細いですね💦
    息子だけでも大変なのに2人も😵毎日お疲れ様です。
    世間は連休だと嬉しいですが、ママにとっては辛いですよねぇ😅

• 10月6日
Misato

私もずっとワンオペで休んだのは一人で1時間だけスーパーに買い物に行った時くらいです笑
グータラしてる旦那にイライラするお気持ちよくわかります
多分給料がよくても私はイライラすると思います笑
私がこんなに大変なのに、よくダラダラ出来るよねって💢笑

でも私が一人っ子で育ち、大家族に憧れてたので
一人目出産する前から子供は5人くらい欲しいと旦那には話してて、
旦那は3人兄弟なので最低3人、もしくは産めるだけ、って言ってて
作る時期、産む時期、お金の計算、家族の年齢など、全て年表を作って把握してました笑

私は33歳で一人目を出産し、現在妊娠中ですが、全部計画どおりで
このあと3人目4人目を年子で作る予定です😅
お金や色んなことを考えて子供は4人にしようと最近決まりました笑
全てが計算どおりにいくかは別ですし、想像を絶する大変さで、頭がおかしくなるかもしれませんが笑
年の差をあけて出産するより、続けて産んだほうが楽だと思っているので、
死ぬ気で頑張ります❣️

• マカロン

マカロン

お給料多くてもイライラしちゃいますよね。。こんなに大変なのにダラダラして!って😵

上の子が息子と同じくらいで2人目妊娠されたんですね😚ワンオペで3人目4人目を考えられるMisatoさんがすごいです!

• 10月6日
mama

私は24ですが子供は3人います。
9ヶ月、3歳、4歳です。
旦那は7時前に家を出ていき、夜は21時過ぎないと帰らない。
休みは週1あればいいという感じで、朝から子供を寝かせるまでほとんどワンオペ状態です。
旦那の給料だけじゃ無理なので3人を保育園に預けて1日6時間、週4で働いています。それでも借金しなきゃ生活できてませんが、、、
保育園の準備や行事も全て1人でこなして行事も欠席することなく出ています。
嫁にきたので周りは知らない土地、頼る人もいないのでなんとかやってる状態です。
3人目は計画なくできましたが、最初は不安しかありませんでした。
でもいざ生まれてみてやらなきゃいけない状態になると以外とできるもので、子供には忙しくて寂しい思いさせてると思うけどそのぶんたくましく育ってます(^o^;)
大変だけれどにぎやかで、3人が仲良く遊んでる姿を見ると癒されます。
旦那には期待しないことにして、むかつく所に関しては無でいます。
そしたら楽になりました。
私の職場には子供がいる人が大半なのでそういう人たちと会話してストレス発散もしてます。
3つぐらい離れるのがベストなのかとは思いますが、うちは上と下が1.5ヶ月しか離れてなくて逆に友達みたいに遊んでいます。
お互い本音で話し合えればいいんですが、、、
私の場合は考える前にできてしまったので参考にはならないと思いますが💦
3人ともかわいいし、大変だけれどよかったと思っています。

• マカロン

マカロン

まだ若いのに私よりしっかりされててすごいです😩私よりずっと苦労もしてきてると思います。
    頭でっかちにならずに流れに任せてみてもいいかもしれないですね。
    旦那にイライラするだけで、息子と2人の生活では大変だけど、笑顔に癒されてます😌
    もう少ししたら2人目も考えられそうかも。

• 10月6日

うちも旦那が刑事です💦夜も帰るの遅いし、土日も仕事だし、実家からも遠いしほんときついですよね💦

まだ8ヶ月ならほんと大変ですよね💦
私が子ども3人くらい欲しいなと思ったので3人作りました。
毎日うるさくて大変ですが我が子はやっぱり可愛いです。
3人女の子なので家事を教え込んでもうちょっと大きくなったらやってもらってラクしようと思ってます笑

たまに旦那が週末休みの時は、3人連れて公園行ってもらったりして、私はゴロゴロしてます!
たまにはこっちも休ませてもらわないと身体がもちません💦

• マカロン

マカロン

最近息子の後追いが激しくてさらに参ってました😩でも寝顔を見てると可愛いです😌
    そして旦那ですが、今日も早朝出ていき、夕方に帰って来て、また出ていきました😨
    女の子ちゃん3人なんですね♥️私も姉妹で育ったので、女の子ほしいです~😆女の子なら産みたいかも。。

• 10月6日

うちも同じです💦
1人だとまだどうにかなってましたし、むしろ主人がいない方が楽なくらいでした😅
それこそ、休みだとどうしても目の前で寝られたりしますし。寝る間もないくらい仕事しますよね。。だから何も言えないんですけど。
残業全部つけたらどうなるんだと思いますが、なかなかお給料には反映されませんしね。

うちは妊娠してからちょうど異動になり、今は定時ではないけど一応日勤で前ほど不規則な時間ではなくなりました。
先週二人目が生まれましたが、里帰りなしで生活しているからか、今のところ主人の協力無くしては無理です😅
上の子がいやいや期でほんとに大変ですし、それでなくても赤ちゃん返りもひどくて、、。
周りに協力していただけるならどうにかなるかもしれませんよ😂
里帰りを上のお子さんと長めにして寝かしつけなど慣れた頃に帰宅するとか😵

• マカロン

マカロン

そうです💦こんなに残業してるのにお給料に反映されない😱ブラック企業ですよね(笑)😢
    確かにいないといないで何とかなってるんですが、いるとデカイ体でリビング占領するので邪魔で邪魔で💦 😱家にいるときの旦那はいつも寝っ転がってます(笑)

先週出産されたんですね😚おめでとうございます✴️これからですが子育て頑張ってくださいね🤗

• 10月6日
より

刑事さんは忙しいですよね。うちも夫が刑事課勤務です。
二人目、悩みますよね。うちも結婚当初はお互いに3人ぐらいって思ってましたが、2人に落ち着きました。
うちは9歳差になってしまいました。2人目がなかなかできず、病院でタイミングみてもらっていた時期もありましたが、転勤でやめてしまったり。最後は自然にまかせようってなりました。結果、自分達の考えるリミットぎりぎりに2人目を授かることができました。

• マカロン

マカロン

忙しいですよね~😩本当2人目悩みます💦💦37で、欲しいときに出来るかもビミョウな年齢なのでどうしようか悩み中です💦💦

• 10月7日
  • より

より

私も2人目欲しかったけれど、実際に妊娠した後は不安もありました。妊娠した時点で学校入校も決まっていて、つわりの時期は夏休み中の長男と二人きりの生活でした。出産も、破水した時は夫は出張中でした。それでも何とかここまでこれてます。

• 10月7日
kuroi

刑事さんお給料いいですよね??

• マカロン

マカロン

家にいないわりに普通です😩きっちり時間外の計算されるわけではないので、サービス残業みたいなもんです~😢😢
    手当ては多少つきますが、手取りで27~30ぐらいです😵

• 10月7日
Nao☆ミ

刑事さんは多忙ですよね💦刑事課ではないですが、多忙な部署にいた時は平日も土日も毎日ほぼいなくてワンオペで、私も仕事をしていたので育児と家事でいっぱいいっぱいになり精神的にまいってしまい⤵️話し合いのすえに3交代勤務の部署になり、休みの日は育児家事の協力してくれるようになり、私の実家の近くに引っ越しもし、やっと落ち着きました✨

それまでは二人目なんて全く考えられる状況ではなく⤵️最近やっと二人目いたらどんな感じだろうと考えられるようになりました😅
夜勤明けの日はなかなか起きないのはもう昔からなので諦めてます😅😞そのぶん休みの日は保育園送迎やスーパーへの買い出しなどはやってもらってます‼️