※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kono
子育て・グッズ

オムツかぶれでしょうか?ウンチの度に流すべきですか?オムツが合わない可能性もありますか?

オムツの部分だけ、ポツポツができてしまい少し赤くなっています💦乳児湿疹のようなポツポツです。
拭いても痛がる様子はなく、こまめにオムツをかえてあげているのですが、これはオムツかぶれでしょうか😵?
ウンチの度に流してあげた方が良いですか?

最近オムツをメリーズからパンパースに変えたのですが、オムツが合わないということもあるのでしょうか?

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

オムツの部分だけだとオムツかぶれのような気がします😣
うんちのたびに流してあげてよく乾かしてからオムツをはかせてあげるといいと思います😊

うちの子はメリーズ愛用ですがパンパースでかぶれたのでオムツが合わないってこともありそうです😭

• kono

kono

コメントありがとうございます😊
    昨日から急にポツポツができてしまって💦
    流して、乾かしてからオムツ履かせてあげようとおもいます😵
    パンパース袋開けたばっかですが、メリーズ買いに行きました…

• 10月6日
mai

うちの母が看護師なのですが、おむつはメリーズがいいよ!と言われたのでメリーズ使ってます。肌にあたるもの(お母さんのナプキンとかも)は花王製品がいいよ!と言ってました(*^^*)

• kono

kono

コメントありがとうございます😊
    パンパースなんだか吸水性悪い気がします💦
    メリーズ買い直しに行きました😭

• 10月6日