※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな
妊娠・出産

妊娠27週の妊婦が飲酒について心配です。誤ってお酒を口にし、気分が酔ったように感じたが大丈夫でしょうか?

妊娠27週の妊婦です。飲酒について質問させてください。
昨日、複数で夕ごはんを食べに行ったとき、私はジュースを頼みました。
お酒を飲んでいた人に、気づかずに一口あげたのですが、飲んだあとにその方が気がついてくださりストローをふいてくれて、また飲みました。
そしたら、気のせいかもしれないんですが、すこし酔ったような感じで、ポーッとしてきてしまって。
そのあとすぐストローを取り替えてもらって、お水もたくさん飲むようにしたのですが、心配になってしまって💦
妊婦の飲酒は、少量でも顔面の奇形だったり、リスクが上がるって、読みました。
もともと普段からお酒は飲まないし弱いので、とても心配です。
気づかずに、うっかり口にしてしまったかもしれないのですが、大丈夫でしょうか?💦

コメント

少しなら大丈夫ですよ。

• まなな

まなな

ありがとうございますm(__)m✨心配性なので、気になってしまって。ありがとうございます。🍀

• 10月6日
ほげ

ストローについただけですよね、気にしすぎです😅

• まなな

まなな

ありがとうございますm(__)m✨気にしすぎも、よくないですよね💦ありがとうございます🍀✨

• 10月6日
(19)

気にしすぎだと思います全然大丈夫です😅

• まなな

まなな

ありがとうございますm(__)m✨よかった!✨過ぎたことだし、皆さんにそういってもらって、とても安心できたので、なるべく気にしないようつとめます!✨ありがとうございます🍀✨

• 10月6日
す

お酒飲んだ人たちが周りにいて、ストローについたかついてないかわからない状況であれば、勘違いか場酔いだと思います👌
そりゃあ一滴もアルコール接種していない人よりはリスク上がるでしょうが、接種したかしてないか微妙なので、上がるリスクも微妙ってことですよ😊
人間の解毒作用はすごいですから、信じてあげてください✨

• まなな

まなな

ありがとうございますm(__)m✨場酔いも、あるのかもですね。居酒屋ではなくレストランなのですが、飲んでる方もいらしたので。はい✨過ぎたあやまちなので、解毒作用を、信じることにします✨ありがとうございます🍀✨

• 10月6日
ぶんぶん

気にしすぎだと思いますよ〜😅
同じストローで飲んじゃった!とゆう
気持ちから酔ったようになったか
場酔いだと思います。

• まなな

まなな

ありがとうございますm(__)m✨そうなんですね✨そのときは気にしたら周りに悪いし、でも今になってもどうしても気になって。ここで相談させてもらって、皆さんに回答頂き本当に安心しました。✨よかった😢✨ありがとうございますm(__)m✨🍀🍀

• 10月6日
🐯

私は妊娠に気づくまで、普通に飲んでました!
ストローにアルコールが着いたのかも知れませんが、大丈夫かな?と思います!
心配になるなら、お電話で先生に聞いてみたりしたらどうですかね??