※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
ココロ・悩み

セックスレスで悩む33歳の女性。夫との関係が冷えており、セックスがなく不満。話し合いが怖くてできず、同じ悩みを持つ人のアドバイスが欲しい。

現在33歳、夫も同い年です。
悩みはセックスレスです。
付き合っていた頃は、体がもたないってくらい頻繁でした。少し遠距離だったということもあり、月2回くらいしか会えなかったので、会えば必ずでした。
それが、結婚した途端パタリとなくなりました。
お互い子供が好きで、子供欲しいねと言い合いはしていたのですが、そもそも行為がなく、子なしで3年くらい2人で過ごしていました。
さすがにこのままではいけないとわたしから誘いお願いしたり、話し合いもしたりしてなんとか月1くらいでできるようになりました。
幸い、数回で子供を授かり、娘も1歳になりました。
そして今、娘を授かった時からなのでかれこれ2年ありません。
2人目は男の子が欲しいな、姉妹も可愛いよね
と、普通に話します。夫もワクワクした表情で、2.3歳離そうか?などと言ってきます。
夫は仕事が忙しく休みがないので、疲れているんだよなぁと思うと、申し訳なくて誘えません。
疲れていることを忘れるほど燃え上がるセックスなんてものをしてみたいです。
でも私にはそんな魅力ないし...
そもそも、なんかもう恥ずかしくてダメかもしれません。
友達時代から長い付き合いの夫、もう同居人のような感覚...
感じている顔とか、声出したり、なんか恥ずかしくて。どうすればいいのでしょう?
そんなこともあり、誘えません。誘われませんし。
旦那はどう思っているのか怖くて聞けないし。
ハッキリ言うとセックス好きの私です。
セックス欲が強く、夢で何回も何回も見ます。
満たされません。愛されたい。
セックスが愛されている印だとは思いません。
でも、今していなかったら、このまま歳をとってさらにしなくなります。悲しい。
もっとセックス好きの人と結婚していればこんな悩み事をすることもなかったのになと、後悔ばかり。
旦那のことは好きです。ずっと一緒にいたい。だからこそ悩んでいます。

よくこういうところでこういう質問をしている人へのコメントを見ると、ちゃんと旦那さんと話し合ってください。と書いてありますが、話し合えたらこんな悩んでいません。話し合えないというか、怖いんです。もうその気がないとハッキリ言われるのが怖いんですよね。
逃げているのはわかります。
でも傷つきたくないんです。
同じような思いをしている方からのコメントが欲しいです。アドバイスというよりは、同じ気持ちの人に出会いたいです。お願いします。

コメント

ぽよよ

わたしも産後7ヶ月ですがレスです。産前も合わせると1年ほどになるかと思います。
誘うのっていくら夫婦でも勇気いりますよね…断られたらとか疲れてたらとか考えると余計に💦
私も子ども2人ほしいなーとか
最近してないね?
産後1ヶ月過ぎたら仲良ししていんだよ!なんて話すんですが
仕事も遅いせいか、
子どもはほしいとは言いますが
まだとっといてるのーなんて流されて終わります。
とっといてるっていつまで!?!?ってこっちとしては悲しいです😢
別に子作りのためではなく、好きだからしたいなと思うのに
どうしたらいいかわたしも分かりません…😞

• かぁ

かぁ

コメントありがとうございます!
    同じです!
    なんかそれっぽいことを言うと流されますよね😭
    好きなんです。好きだからしたいんです。子作りで!ってのは嫌です💦
    だけどもう恥ずかしい。
    その恥ずかしさをとっぱらってほしい。感じさせて欲しいです😭

• 10月6日
えみなママ

私もです。
すごくすごくお気持ちわかります。
不倫する人ってこういう理由の人もいるのかなと思うと、不倫しても仕方ないな〜って思ってしまうくらいな時もあります😂

• かぁ

かぁ

ぶっちゃけ、もう不倫してしまおうか。って思ったこともあります💦
    でも想像します...無理だ😭旦那のこと好きなのに他の人とはできません。。。
    むしろ旦那のことを好きな気持ちがなくなる方が気持ちが楽かもしれませんね。
    旦那の職場の人の奥さんも、旦那さんがあまりにも忙しく家にいないから、私不倫していいよね?!と怒ってきたそうです。気持ちわかります💧

• 10月6日

私も今やっと夜長いこと寝てくれるようになったのでそろそろ再開したかったのですが、なんか照れくさくて😅
いい香りのシャンプーして旦那にくっついてみたけど鈍い旦那は気づいてもらえず😣
もう次は思いきって自分から触ってみようかなと思っています。笑

• かぁ

かぁ

なんか、娘が横で寝ているところでするのが嫌ってのもあるみたいです。
    (じゃあリビングとかでいいじゃん?とは思いますが)
    うちも、そんな色気もう通用しません💦てかもうなんかほんとに照れ臭いんですよね、どうしたらいいんでしょう?照れ臭いって言ってみたらいいのかな?照れてて可愛いとか思ってくれるかな...無理ですね😅
    自分から触って、やめてよ。って言われたら一生近づけなくなるというか、深い傷をおいそうです💧

• 10月6日
ミルク

お気持ちとってもよくわかります❗️❗️
うちの場合妊娠がわかってから1度もないので。。息子ももうすぐ2歳なので3年近くしてません。
旦那とは朝と寝る前のキスは毎日あるし、仲が悪いわけではありません。
妊娠中に1度、エッチしたくならないの??と聞いたら「う~ん」とはぐらかされてきちんとした返事はもらえなかったです。それ以来セックスについての話しはしてません。
2人目は考えてないことからもうこのままないのかなぁ。。と悲しくなります(◞‸◟ㆀ)
私の方から誘うなんて出来ないし、子供が産まれてから寝室は別だし、私がフルタイムで働いてることもあり疲れて旦那よりも早く寝たりすることも原因なのかなぁとも思います。
皆さん妊娠後どのようにセックス再開するのか不思議です(T_T)
最近は名前ではなく「ママ」としか呼ばれないし私は女ではなくて母としか見られてないのかなぁとも感じます。
旦那はどこで発散させてるのかも不思議です。。。

• かぁ

かぁ

3年は長い💦うちもあっという間に3年とか経ちそうです💦
    そうさんと同じで、スキンシップ的なものはあります!キスというか、遊びのキスみたいなのはあります(遊び?笑)子供がなかなか寝ないでチョロチョロしてると、旦那が後ろから抱きしめてきて"パパが〇〇のママ取っちゃうよー"とか言ったり。そーゆーシーンはあります。
    私も意を決して聞くと、うーんとか、話変えられたりとか。
    私も疲れていますし、旦那も帰り遅いし寝るの早いしで、なかなか💧
    てかたまらないんですかね?どこで出してるんだろ?そんなことも聞けません😅昔は余裕で聞けたんだけどな。。。

• 10月6日
あやぶぅ

わかりますー😅
性欲少ない旦那だと、浮気とか勢いとかそゆのが無いのはいいと思いますが、自分に対しても無欲だと悲しくなりますよね😅💦
私自身わりと欲が強めで、付き合ってる頃から誘ってました!誘わなかったら多分ホントにしてなかったと思います( ̄▽ ̄;)笑。
妊娠してから私の欲が下がって、マイナートラブルでする気にすらならなかったので全くしてなかったけど、産んで3ヶ月くらいの時、誘ってこられたので応じましたが、それ以降誘うことも誘われることもありません😅このままでは2人目ってなった時、やり方忘れちゃうんじゃないかな?と不安です( ̄▽ ̄;)

• かぁ

かぁ

そうです💦その心配はなく、安心しています💦
    それでも誘ってきてくれたの、よかったですね!!羨ましいです!絶対誘われない...
    レス2年ですが、私はもう忘れかけています...笑😭
    ただ好き、この人と愛し合いたいという気持ちだけでセックスしたいです😭

• 10月6日
ちー

私も1人目妊娠発覚→産後4ヶ月頃(不確かですが😂😂)まではレスでした😂😂
付き合い長くての結婚だったし、もともと結婚前も月数回とかだったのが、妊娠を機にまったくナシになり、本気でこのままやれないんじゃないかと思ってました(´•ω•ˋ)
私たちが再開できたきっかけは旅行に行ったことでしたよー!普段と違う場所だったし、なんとかなりました!笑
久しぶりすぎると恥ずかしいですよねー!笑
何十回もしてるのに、、、笑
その後も回数は多くないですが、したいなって時はわざとひっついてみたりしてます😗😗私も性欲もっと強い人と結婚すれば、、、って思った時ありましたが、結局は今の旦那くらいがちょうどいいなと思えています😂
何かきっかけがあるといいですよね😢

• かぁ

かぁ

返信遅くなってすみません!
    4ヶ月なら全然いいですよ😭
    旅行いいですよね!テンション上がってるし!でも旦那運転だと疲れて結局やらそう。。。泣
    まぁ毎度毎度求められて、断って、浮気されたりお店行かれたりするよりはいいですよね😅

• 11月10日
みーちゃん

お酒を飲んで酔っ払って甘えて
誘ってみてはどーですか?(*´꒳`*)
私は妊娠前は旦那によくしてました😊笑
私が酔っ払って甘えて誘うと
ギャップで喜ぶので(*´꒳`*)笑
それに酔っ払ってるので
恥ずかしさなく本能のままに燃えますよ😊
もし断られても昨日は酔っ払ってて
ごめんねって誤魔化せますしね👍🏼✨

今は妊娠中なので私も
セックスレスで先が不安ですけど
産後同じ手で誘ってみる予定です😊

• かぁ

かぁ

旦那はお酒飲まないし私はまだ授乳しててダメなんです😭
    お酒飲めば恥ずかしさなくできそう💓
    おっぱいやめたらやってみます!!

• 11月10日
ぽん

私も同じような時があって、話し合いも恥ずかしいし出来なかったです。
だから思い切って髪型をイメチェンして、パジャマをセクシーめなのを着てみたり、寝る時用のナイトブラなんかも、今凄く可愛いセクシーなの出てるので、それを付けて寝る時も谷間が見えるようにしたり笑笑
とにかく見た目を変えました!!
そしたら効果抜群でした!!

• かぁ

かぁ

見た目で興奮するような人ではないんですよ😭うちの場合は絶対効果ないです💦効果あればやる気になるしいいですよね!

• 11月10日
Kamishim

私もセックスレスなので、お仲間がいて癒されます( ; ; )年頃も近いので親近感湧いてます( ; ; )
うちは二人目を排卵日を狙って3年ぶり?にしたら一回で妊娠。そのまま、またレスの状況です。
本当に照れ臭かったですし、二人目のため、という共通目標があったからこそ奇跡的にできた感じです。かなり淡白に終わりました。
うちは無理でしたが、かぁさんのご夫婦は、もしかしたら二人目のためにと再開したら、レス解消されるかもしれませんよ?お、結構いいじゃんって旦那様が思うかもしれないですし♡
私はもう主人とのセックスは無理かなと思ってきてます。そんな上手な方ではないので、、、。セックスレスフレンズ作るか、女の子が安心して行ける風俗店とかないのかな?と真剣に考えます。笑

• かぁ

かぁ

返信遅くなってすみません!
    ありがとうございます😭
    2人目のためって思ってもできるかどうか。。。
    てかわかります!
    世の中が簡単にセフレ作れる(作って当たり前みたいな?)ヤキモチもやかず、色んな人とできる世の中になるとか、女性専用風俗店もいいですよね!(てか北海道とかにあるらしいです💡)

• 11月10日
なみみ

私も33で旦那は35です。
うちは妊娠してからなのでもう3年近くレスです。キスやハグのスキンシップすら全くなく、寝室も別々です。
今更恥ずかしい、という気持ちがすごくわかります。やり方すらわからなくなりつつありますし、もしやったとしても色々考えすぎてうまくできなくなりそうです…。
私も誘わないし、誘われないしそもそもそういう雰囲気にもなりません。話し合いとか何て言えばいいかわからずできません😅
結婚してから全く妊娠できず、6年経ってやっとできたのでもう2人目はないかなと思ってます。最近はもう諦めていて、このままでもいいかなぁという気持ちになってます 笑
レスにならないご夫婦はどうしてるのか私も気になります…。

• かぁ

かぁ

寝室も別なんですね💦
    恥ずかしいですよね。ほんと💦
    他の人ってみんなどのタイミングでするんでしょうかね?気になるのわかります😓

• 11月10日
saa

とても共感したので、コメントさせていただきます。

うちも妊娠中から自宅安静で約1年レスです💦
産後1カ月経って今までも誘ってくる気配全くなし‥

妊娠中に旦那にたまらないの?と聞いた時は仕事も忙しく疲れてるし、それよりゲームしたいと言っていて1人でしてる雰囲気もありませんでした。
ですが、ついこの間授乳で夜中に起きた時に1人でしているところを見てしまったんです😅
本人も誤魔化していたので気付いてないふりをしときましたが(笑)
くっついたり、チューは普通にするし、仲も良いと思うんですがセックスには全然発展しません😂
はっきりと聞くのも怖いし、仕事で毎日疲れてるみたいで誘って断られるのも怖くて結局なにも行動できずどんどん時間が経っていってしまいます。
女として見れないのかなとか、このままもうしないのかなとか考えだすと病みそうなので最近は現実逃避してます(笑)

長々と失礼しました💦
みなさん同じように悩んでる方がいると知り、何かしら前進する勇気をいただきました😭

• かぁ

かぁ

同じです💦
    疲れてるし眠いしゲームしたい。
    そんな感じです。
    私達もsaaさんと一緒で仲いいしチューもします💦でもそれ以上いかないんですよね。。。断られるの怖い。。。
    2人目が欲しいので、生理が再開したら誘ってみようと思ってます😓

• 11月10日
まいか

子どもが寝た後、ソファで寄り添って一緒にテレビ見たり、少しずつスキンシップ?をとってみても旦那様はあまり反応しない感じですか?それか2人でお酒飲んだ後とかそういう雰囲気になったりはしませんか?

• かぁ

かぁ

ピタッとくっつきますが、なかなか😅お酒も飲まないですし😅悩みます💦

• 11月10日