※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ☺︎
ココロ・悩み

旦那の浮気が発覚。友達に話してスッキリしたが、娘を見て不安と息苦しさ。涙が止まらない。助けて欲しい。

旦那の浮気が今日発覚しました。日中は怒りが込み上げて、夜に友達に話を聞いてもらってスッキリ😄…だったのですが帰宅して娘の寝顔を見たときに急にこれからのことを考えて不安に襲われてとっても息苦しいです。涙が止まらないです。助けてください。😞😞

コメント

まゆ

これからの何が不安なんですか??

• にしこ☺︎

にしこ☺︎

まだ離婚するか自分の中で決まっていないのですが、離婚したら1人で娘を育てられるのか、離婚しなかったとしても旦那とうまくやっていけるのか。どの道もう今まで通りにはいかないと思うので。いろんな不安が次々と出てきます。😞

• 10月6日
  • まゆ

まゆ

逆を言えば、お子さんが小さいのでどの選択肢であっても容易に選択できます。子供が大きくなると、子供の意思が出てきて親だけの気持ちでは動けなくなります。悩んでる時点で、まだ旦那さんの事好きなんだなぁと感じました。本当に無理なら答えがすぐに出ます。離婚するなら出来るだけ親御さんの近くが良いですね。やり直せたら??良いなと思ってますか??

• 10月6日
  • にしこ☺︎

にしこ☺︎

旦那のことは正直まだ嫌いにはなれないです。今までもたくさん助けてもらってるし感謝してます。…だからこそショックがとても大きいのと…でも今まで通り何事もなかったように接する事もできません。やり直せたとしてもまた裏切られたらどうしようという不安は消えないし。わけわからないこと言ってすみません。自分でもどうしたいのかわからないです。

• 10月6日
  • まゆ

まゆ

友達にも言いましたが、ワケわからない、どうして良いか分からないときは動かないことがベストだと伝えました。離婚はいつでも出来ます。
    ただし、主さんや子供さんに悪影響が生じた場合は例外です。
    私の両親は十数年仮面夫婦でした。私が小5の時に反対したのがキッカケです。申し訳ないことしたと思っていますし、親が冷めきっていくのを見るのは子供としては本当に辛く、考えが極端になる傾向があると思います。中途半端な環境は、子供の成長過程において悪影響を及ぼします。

• 10月6日
  • にしこ☺︎

にしこ☺︎

そうだったんですね。娘のために離婚しないのも1つと思っていたのですが一概には言えないですね。まゆさんの言う通り自分の考えがまとまるまでまずは冷静になって考えてみます。

• 10月6日
  • まゆ

まゆ

子供のために離婚しないって考えは、子供としての立場、私なりの考えですが、子供に背負わせてしまうので、「子供のため」はオススメしません。
    子供は、私がいたから、私が悪いんだと感じてしまいます。
    子供は、幸せな親を見ていることが一番の幸せなんですよ(^-^)

• 10月6日
  • にしこ☺︎

にしこ☺︎

最後の一行で涙腺崩壊しました😭子供の幸せ、自分の幸せしっかり考えます。

• 10月6日
ぽす

シングルマザーです(^^)
離婚が頭をよぎった時、子供を愛してる母親なら誰でも絶望や抱えきれない不安でいっぱいになります。
シングルマザーも、最初から平気なわけではなくて、一度このズドーンと来る暗黒期を味わいそれでも生活し、何とかしなきゃ、何とかしなきゃ、何とかなって来た!と徐々に回復して行くものだと思います。
今後のこと、また旦那様への気持ちのこと、まだまだ悩まれていると思います。
離婚は、本当に限界になった時にやってくるものだと思います。
この人とは住んでいられない!と飛び出してしまうものです。
なので、まだ悩まれているのならすぐに決めなくて良いと思います。
どうかうまくいきます様に

• にしこ☺︎

にしこ☺︎

コメントありがとうございます。みみさんは離婚してよかったと思いますか?まだ自分の中で離婚という決断ができません。でもいろんなことが不安で旦那の1つ1つの行動が不信感でなんか考えすぎて疲れてしまいました😞実は旦那の浮気2回目なので…。

• 10月6日
  • ぽす

ぽす

私の場合はDVでしたので、いつか子供に同じ事をする可能性が高く、選択の余地がなく、後悔のしようもなかったので^_^💦
    けれど浮気だとまた違いますよね。
    それ以外は良い夫だったりすると、DVと違ってとても揺れ動きつらいと思います。
    にしこさんが今、離婚をシュミレーションしてみて、生活がどうなるかを考えてみた時、あまりにも経済的につらいなら私は少し待つべきだと思います。
    水面下で離婚の準備をしつつ、自分も自立出来る準備や体制が整った時に離婚を突きつける方が精神的にずいぶん楽だと思います。(もうすでに自立されていたらすみません💦)
    準備している間に、それでもやっぱり旦那さんといたいと感じるのであれば見送るのも1つの選択だと思います。

• 10月6日
  • にしこ☺︎

にしこ☺︎

DVだったんですね。
    辛かったですね😞
    いま専業主婦なので全く自立しておりません。ちょうど2人目妊活中でした😅私が旦那に不倫を言い出した時、逆に向こうから「別れてほしい」と言われる可能性もあると思うのでそうなってもいいように、また離婚の決意が固まったときに言い出そうと思っています。まずは1人の大人としてしっかり立てるように頑張ります。

• 10月6日
マロン

2回目ですか…💦
辛いですね😭 私は結婚してから付き合っていた時の浮気を知ったのでチョット違うかもしれないですが、また信用して裏切られるのが怖かったけど、まだ一緒に居たい気持ちもあったので、次また裏切られたら離婚すればいいやって思いながら一緒に居ます。
離婚はいつでも出来るし。

旦那も一生信用されなくてもいいから一緒に居て!もう絶対しないから‼︎と言うので、携帯入ってた女の子の番号は全部ブロックして削除し、いつでも携帯見てもいい様にしてGPSも付けて、お金の管理も徹底的にしてます。
旦那さんは浮気がバレてなんて言ってるのですか⁇

• にしこ☺︎

にしこ☺︎

私も1回目はちょうど籍を入れるときに1年前の浮気が発覚しました。その時に別れるか話し合いをして、わたしも旦那のことが好きだったし、旦那もすごく反省してしばらくはGPSもつけていました。数年後、旦那の携帯が変わりGPSもいつの間にか消え、たまに疑うこともありましたが、子供も生まれ、マイホームも建てて、いいパパをやってくれていたので完全に信用しちゃってました。マイマイさんの旦那さんのように1回で反省してほしかったです😞😞旦那はまだ私が知っていることも何も知りません。なので今は証拠集め中です🤭

• 10月6日
  • マロン

マロン

まだ、旦那さんには言ってないんですね‼️

私も、ちょうど長女が2歳くらいに元旦那と離婚したので分かるのですが、離婚するにしても大変だし、再構築するのも精神的にとても大変ですよね😭💦
    しっかり証拠集めして話し合い上手く行くといいですね‼️

• 10月6日
  • にしこ☺︎

にしこ☺︎

まだ証拠が固まってないので言ってません😞
    今再構築していこうと思い始めてみたのですが旦那への拒否感がすごいです😅まぁ、昨日の今日ですぐには無理ですが(笑)どの結果になっても後悔しないように頑張ります!

• 10月6日