※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOZUEKOZUE
妊娠・出産

妊娠中の甲状腺機能低下症と喘息持ちで悩んでいます。増やせない薬や吸入器についてアドバイスを求めています。

妊娠3ヶ月入った妊婦です。
生まれつきの甲状腺機能低下症で喘息持ちなのですが、最近、悪阻もまだありますが甲状腺の腫れと喘息が出るようになりました。

甲状腺の数値は安定していて、産科医からは増やさなくて大丈夫だと言われたのですが、しんどいです。
東尾理子さんも甲状腺の薬は増やしての妊婦生活をされて安定してると聞きますが、
もう、病院やってないし、増やせなかった。吸入器ももらい忘れました。

妊娠中で甲状腺機能低下症で喘息持ちの方が居ましたら、アドバイスをお願いします

コメント

☆みるみる☆

私も橋本病です。もともと甲状腺は腫れていましたが、症状はあまりなかったタイプです。妊娠してから数値に変化があり、食後に飲んでいた薬を食前に増やすように指示をもらいました!食前の方が聴きがいいみたいです。薬は毎日飲むタイプですか?私は週6日飲んでたのを、食前にするのと、毎日飲むことで良い数値になりました!安定期過ぎてはまた週6日することになっています。
アドバイスになってないかもしれません(>人<;)

• KOZUEKOZUE

KOZUEKOZUE

私は、生まれつきなので、食後に飲んでます!
    妊娠中に血液検査したんですが、基準値の範囲内で安定してると言われ、産婦人科からは増やさないようにと指示を受けました。
    身体が疲れてるといつも以上に首は腫れてるんで少し寝れば治まる感じです。
    ただ、喘息が出るので何とかしないととは思って居るのですが…

• 1月3日