※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
家族・旦那

今日は子どもの寝かしつけがスムーズにいったので、久しぶりに夫婦でゆ…

今日は子どもの寝かしつけがスムーズにいったので、久しぶりに夫婦でゆっくりする時間がとれました☺️💕
が、しかし…出産してから全くスキンシップがなくなりました💦
何だか照れくさいというか、ハグなんてどういうタイミングでするんだっけ?みたいな😅
ましてやそれ以上のことは、いつか再開できるんだろうか!?と思ってしまいます💦
もちろん旦那への愛情は変わらないし、求められれば応じるつもりですが、お互いきっかけがつかめない感じです😓
皆さんは産後の夫婦関係どうですか?

コメント

mimi☆

私は誘われる素振りなくて
授乳も目の前でバンバンするから
女として見られてないかな?と思い
娘が寝てから思ってること
正直に言いました😂
そしたらその日から定期的に
するようになりました(笑)

• kk

kk

私も遠慮なく授乳してます😂
    思っていることは言わないと伝わらないですよね…!
    私もそこまでしたいわけではないですが、きっかけは作らないとな〜と思ってます😅

• 10月6日
さくら🍯

つい先日、出産後初めて旅行へ行き、
そんな感じの雰囲気だったので私から、しますか?と聞き産後初めて仲良ししました😄
それまではそういう気にもなれなかったので、いってらっしゃいのチューくらいでした😅妊娠してから一度も仲良ししていないので1年半くらいぶり?でした笑

• kk

kk

旅行ならいいきっかけになりそうですね😳旅行って、子どもが何か月くらいなら行けるものでしょう⁉︎
    今はいってらっしゃいのチューどころか見送りもできてません😅笑
    妊娠中1回は仲良し試しましたが、痛くて無理でした😂笑

• 10月6日
  • さくら🍯

さくら🍯

私が行った時は3ヶ月くらい?まだ首の座ってない赤ちゃん連れの家族もいましたよ😄ウェルカムベビーの宿というので検索すると、赤ちゃん対応のホテルや旅館が見つけられますよ😊
    私も見送りできるようになったのは5ヶ月とかそのくらいだったような気がします😙寝室が別室なので、夫は静かに仕事に行ってました笑
    多分5ヶ月くらいを過ぎるとだんだん余裕が出てくるので、2人にその気があれば自然と夫婦関係も戻ってくると思います😊

• 10月7日
  • kk

kk

赤ちゃん対応の宿なら安心ですね✨
    うちも今は寝室別なのでそんな感じです😅
    もうちょっと余裕ができてくれば、きっと色々と戻りますよね‼︎そう信じてもう少しがんばります☺️

• 10月7日
みー

うちも全く一緒です😅
仲良しなんですが、そういう甘い雰囲気にはならず...
まぁ、元々するってときは、どっちかが酔った勢いでしよ!っていう感じだったので、そういう勢いがないと、どうしていいかわからないんですよね💦

けど、いまは別にそれで悪いことはないので、いいかなぁと
まだ二人目は全く考えてないですし

• kk

kk

そうなんですよね‼︎その甘い雰囲気にもっていくことができず😓笑
    今はいいのですが、我慢させちゃってるのかなとか、ずっとこの状態っていうのも寂しいなぁと思ったり😅

• 10月6日
キイチゴ

1ヶ月健診すぎないとダメなことを旦那は知らずに誘ってきて、しょげてましたww

• kk

kk

妊娠中、うちの旦那はいつになったらOKなの?とよく聞いてきました😂
    でも産後は私の育児疲れの姿を見てか、まったくそんな話もなくなりました💦

• 10月6日
もー

うちは産後変わるかなーと思ってましたが意外と変わりませんでした🙇‍♀️

寝かしつけがあるので仲良しは減りましたが、ちゅー、はぐ、手を繋ぐ、などは変わってないです^ ^基本いつもくっついています笑

• kk

kk

私は逆に産後も変わらないかと思っていたのですが😅
    夜中の授乳のために別の部屋で寝ているので余計ですかね💦

• 10月6日
K.N.M♡mama

うちは産後すぐでしたw
妊娠中なんて凄い性欲増して
私から誘ったりしてましたねw
もちろん産後も変わらずでしたよ🤣
また妊娠してますが今回は少し
性欲なくなってきててあまり
しなくなりましたが普通に
抱きついたりちゅうしたり
してますよー🤣❤️

• kk

kk

ラブラブですね💓妊娠中はまだスキンシップはしてましたが、産後はそんな気が起きません…💦旦那は私に遠慮してる感じがするので私からきっかけを作らなきゃとは思うのですが😅

• 10月6日