※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのかまま
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて人ごみへの外出は避けた方がいいでしょうか?気分転換の方法について教えてください。

みなさん正直な意見聞かせてください!!
私は二週間に1回、旦那が唯一休みの
日曜日に片道車で20分の大型ショッピングモールへ気分転換に連れてってもらいます。

田舎ですので、客がたくさん、小さな子供もあくさんいます。

その中で二ヶ月間もない赤ちゃんを抱いて私もいます。
母乳で免疫がついているからとはいえ、
インフルになる心配もあります。

でも、でかけてしまいます(´×ω×`)
みなさん、気分転換どうしてますか?

赤ちゃんを連れて人ごみへでかけるのはやめた方がいいですかね?

コメント

にゃん♪

わたしも子どもが2ヶ月のころはけっこう外出してました。
長時間でなければ、且つオムツ替えや授乳がきちんとできる環境なら安心して出かけて良いかと思います。
お車ならあまり心配ないと思いますが、外に出るときは防寒してあげれば大丈夫かと(*^_^*)
小さい赤ちゃんを連れてると、周りの目も気になりますよね。
泣いたりしたらあやさなきゃ、という気苦労もあるかもしれませんが、家に引きこもりっぱなしよりは良いと思います。

ながもも

私でしたら、やめるとゆうよりは程々にするかな!まだ小さいですし、今の時期はやはりたくさん流行り病があるし、正直どこでもらうか怖いですね。

みし

私はもうすぐ3ヶ月になる息子居ますが、人混みには連れて行きません。
最終的に自己責任になってしまいますよねf^_^;)
義母様や旦那様に赤ちゃんを預かってもらって、1人で買い物に出掛けたらいかがですか?
私は歯医者や病院など、行かなければいけない時は義母に赤ちゃんを頼んで1人で出掛けています。
私は完ミです。
母乳とのことで、完母かもしれませんが、ママの通院とか美容院とかの場合に備えて、哺乳瓶にも慣らしておいた方が後あと楽ですよ(^_^)

私の気分転換は毎週の整体と、歯医者の帰りにTSUTAYAに寄ってDVDを借りて観ることです!
昔から映画が好きなので、ストレス発散になります(^_^)

ぴーちゃん

私だったらショッピングモールは行かないかな…
泣くの覚悟で旦那に預けて岩盤浴とか整体、美容室に行きます!
3時間くらいなら旦那も頑張ってくれるので☆

ほのかまま

周りもきになりますねー
あと小さい子よく走り回ってるし…なかなか危ないですよね|ω・`)

にゃんさんも完母ですか?

ほのかまま

そうですよね…
今寒いし、

ほのかまま

やっぱり一人で外出の方が安全ですよね、完母なので、哺乳瓶の特訓しようと思います!

ほのかまま

女磨きいいですねー(♥ω♥*)

HAL.

こんにちは(^^)
私も2ヶ月の頃はよく子供連れて外出してました!
でも、保健師さんにも人混みを避けて、と言われたので、なるべく土日や祝日には大きいデパートなどは行かないようにしていました!
特に今の時期はインフルも流行ってるので怖いですね(>_<)

にゃん♪

はい、完母ですよ(*^_^*)
いまどきは授乳室やオムツ替えの施設がととのってきたので安心して外出できるようになってきたなと思います。
感染症の多い季節なので、赤ちゃんよりは主様はじめ大人のみなさんも予防しながらお出かけできると良いですね。
お母さんが熱出ると、母乳あげるのツライですからねσ(^_^;)

ほのかまま

こんにちはー!

風邪怖いですよね!
あったかくなったらお散歩とかも楽しめるんですけどね\(^^)/

ほのかまま

完母だと、引きこもりになってしまって辛いですよね(;_;)

あったかくなればお散歩もいけるんですけど!
もう少しの辛抱ですかね\(^^)/

ここりん

うちもはじめは気が引けてたんですが、
授乳室とかがしっかりしてる大型ショッピングモールに行った時、同じくらいの月齢の子ども連れた家族がいっぱいいて、
なんか安心しました。
食料品の買い物などどこかでは絶対外や人混み出なきゃいけないし、あまり考えないようにしてます!

なかちん

1ヶ月過ぎた頃から出掛けてますよーσ(≧ε≦o) 
ただショッピングモールなどに行く時はベビーカーにレインカバーをして防寒してます!!
生後数ヶ月ぐらいまではお母さんの免疫があるのであまりシビアにならないようにしてます(笑)

ホワイトまま

3ヶ月くらいまではそういう所には連れて行きませんでした( ´•ω•` )
正直あまりにも低月齢の子をモールなどに連れて行かれてる姿を見るとうーんと思っちゃいます(ノ_-。)
完母でも病気になる子はすぐなりますよ(´ーωー`)
うちは春産まれですが3ヶ月で手足口病になりましたし、よく風邪も引きます。
気分転換はドライブ連れてってもらうとかですかね(´・-・`)
あとは2〜3時間旦那に預けて美容院行くとかして気分転換してました。
ずっとじゃないので、せめて今の時期は人混みの多いところは控えられた方がいいと思います。

ほのかまま

そうそう、おなじくらいのこ
見ると、安心しますよねー!

ほのかまま

そうなんですねー(;_;)
私も自分だけ楽しんで赤ちゃんのこと、インフルにしたらどうしようと悩んでました…、

ドライブいいですね!

jojomama

私は1ヶ月くらいから外出してましたよ。息抜きも大事です。ただ抱っこ紐などで外気にふれないようにガードはし、私自身はマスクを二重にしたりして予防をしました。RSウィルスなど、大人にとっては鼻風邪程度のウィルスでも赤ちゃんには入院しなくてはならないほど重症化することもあります。。
あくまでわたしの意見ですが、あとはご家族の判断のもとに、ですね!