※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
家族・旦那

先月の16日に出産しました。うちの病院は、兄弟は面会不可だったので、…

先月の16日に出産しました。うちの病院は、兄弟は面会不可だったので、入院中旦那が上の子の世話をしてくれていました。そして、里帰りを二週間だけして、上の子は旦那にお願いして日中は保育園に通っています。義実家に同居しており大人の手はたくさんあり、上の子もいい子にしているようです。
そして、明日家に帰る日なのですが、旦那はもともと先輩後輩たちと温泉旅行に行く予定でした。私はいきなりの上の子、下の子と2人の夜になるので不安でしたが、がんばってくれたし息抜きしておいで~と伝えていました。
でも、温泉旅行が延期になったようで、じゃあ夜いるんやね、と言うとたぶんおると思う。って言うので
え?なんかあるん?と聞くと、どーすればいい?て聞いてきたので、飲みに行きたいんだな~と思いました。
温泉旅行なくなったんやったら家にいてよ~と思いましたが、どっちでもいいよ、と答えました。

嫁が赤ちゃん連れて帰ってくるのに飲みに行こうとする旦那…せめて、その日ぐらいいてくれよ~。何かあってもどこでもすぐ行ける体じゃないのに。

男っていつまでたっても家庭第一にはならないんだなーって思った出来事です。

コメント

ママリ

たろすさん優しい!

私なら速攻で何言ってるの?!
なんかあったらどーすんの?!
旅行も飲み会もダメ!ってピシャリ!です(笑)

• たろす

たろす

旅行は、企画者がいて旦那も参加したほうがいいと思ってO.K.しましたが、その日はフリーに動いていいんやって旦那にカンチガイさせてしまったようです😢
    なんとか雰囲気作りして家にいたくなるようにしてみます笑

• 10月5日