※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
子育て・グッズ

12月に出産予定で、あったか素材のコンビドレスなど、何着あればいいでしょうか?子どもはすぐに成長するので50〜60サイズだと1.2ヶ月程しか着れませんよね?肌着15枚、年中素材のコンビドレス2枚、あったか素材のコンビドレス1枚は購入予定です。何を買うにしても疑問だらけです。

新生児の服についてです!(カテゴリ違ったらすみません。)

12月に出産予定で、あったか素材のコンビドレスなど、何着あると十分ですか?
子どもはすぐに成長すると思うので50〜60サイズだと1.2ヶ月程しか着れませんよね??
とりあえず肌着15枚(結構汚れて着替えることが多いと聞いていたので)、年中素材のコンビドレス2枚、あったか素材のコンビドレス1枚は購入しいます。

何を買うにしても疑問だらけです・・・🤔

コメント

りんりん

60サイズ、4〜5カ月位までうちは着てました(*´艸`*)
半袖ものは大きめで80着てました。
あったか素材のロンパ、ジャンプスーツなど使いました。
基本家で冬は過ごすので、そんなにあったか素材のものは着てませんでした。
室温は暖房と加湿器フル回転で管理してたので、短肌着と普通の綿素材のロンパースとかでしたよ。
吐き戻したくさんする子だったら、着替えはたくさん必要になりますよ。

• りんりん

りんりん

うちも12月生まれです(*´艸`*)

• 10月5日
u.s

新生児期で冬だと思ったよりも外に出ることがなく、また部屋で暖房つけてるのであったか素材はそんなに多くなくても大丈夫かなと思います💦
生後1ヶ月から買い物などで仕方なく毎日出るようでしたらあったか素材は5枚ほどあった方がいいかなと思います!
またサイズも50〜60あるなら60サイズか60〜70が数枚あると長くきれますよ(´▽`)

ご参考までに11月中旬に出産予定ですが買った服は、
年中素材のコンビドレス5枚
短肌着4枚
長肌着2枚
です!産まれて買い足すなら60〜70サイズの物を買い足します(´▽`)

• u.s

u.s

言葉おかしいですね(笑)すみません💦
    新生児の間はほぼ外に出ることがないです!(出るとしても2週間検診など。)
    生後1ヶ月検診すぎたあとも寒くて外にはあまり出ないとゆう意味です💦
    言葉足らずで申し訳ありません😅

• 10月5日
清ちゃん

それぞれ、5枚ずつ買って足らなければかいたせばいいじゃないですか

ゆかなまま

息子が11月末生まれでした!
我が家はあったか素材は3着、年中素材も3着ほどで回しました!
年中素材のときは、モコモコ素材のベストを着せて、レッグウォーマーで調節しました!
その時期って、インフルだったり、風邪も流行ってたりとなかなか外に出る機会がなかったので、家では暖房とかつけますよね?
なので、あんまりあったか素材は、必要なかったです!
後は、どれくらいの頻度で洗濯を回すかだと思います!
個人的に、汚れてこすって綺麗にしてたとしても置いておくのは嫌だったし、旦那の仕事着とかもあったので、日に1度は回してたので、いくら汚れても6着あれば回りました!