※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

マイホーム検討中で、建売と注文住宅を比較中です。30~40坪で建てた方のハウスメーカーと建物の値段、選んだ理由を知りたいです。

マイホーム検討中です!
建売を探しつつ、注文住宅も気になってきました😣✨
30~40坪でマイホームを建てられた方、差し支えなければハウスメーカーと建物のみの値段を教えてください!
また、なぜそのハウスメーカーに決めたかも教えて頂きたいです🌟
失礼な質問をすみませんがよろしくお願いします!

コメント

住友林業で38坪3300万の家を建ててるところです。
メンテナンス費用が抑えれる、潰れる可能性が少ない、木造のハウスメーカーのなかではトップクラスなどの部分で選びました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    私の周りでも住友林業で建てている方が多いです。
    木造の中でトップクラスなんですね!
    教えて頂き、ありがとうございました🎵

• 10月5日

退会ユーザー

建物の凹凸を少なくして建ぺい率をあげたり工夫して価格を抑えました。オプションも色々諦めたので安い方だと思います。
    住友林業の家で同じ坪数なら3500万以上するお家が多いのではないかなぁ…と思いますよ(・・;)

• 10月5日
  • ままり

ままり

注文住宅だとオプションに惹かれてどんどんプラスになるのが怖いです(>_<)
    希望を叶えていったら、かなり高額になりますよね😣

• 10月5日
ゆか

セキスイハイムで30坪・2500万の注文住宅です!
決めては、鉄骨・耐震性と機密性の高さ・アフターメンテナンスの良さですかね😃ヘーベルハウスも良かったですが予算的に厳しいので、セキスイにしました!

• ままり

ままり

セキスイハイムの建設現場を見に行ったことがありますが、1日で建っていて感動しました✨
    教えて頂き、ありがとうございました😊

• 10月5日
まい

35坪 土地抜きで、建物3000万、太陽光300万、外構150万でした💡

一条工務店です。
一条工務店はCM等は殆どせずに、口コミで積水に次ぐ業界No.2のハウスメーカーになりました💡
なので、マイホーム興味ない人からすると、ふーん?何処の工務店?って感じだと思いますが😅

実際、ブログやインスタの投稿は何処のハウスメーカーよりも多いです💡
お陰で設計の時にブログやインスタは本当に参考になりました😊

CMにお金をかけないので、コスパが凄くいいです^_^
標準で全館床暖房、お風呂、トイレ、廊下、隅々まで床暖房入ってます。

断熱性が業界トップ、パンフレット上の数字だけでなく、一軒一軒ちゃんと機密がとれてるか測定までしてくれるので信頼できます。

キッチンやお風呂、洗面などの住設の標準グレードが高いです。ただ、一条のオリジナル商品で選べる種類が少ないので、キッチンはこのメーカーで、お風呂はこのメーカーって拘りが強い人には向かないです。

換気が標準で第1種

断熱性が高いので光熱費安い、リビング階段や吹き抜けにしても快適です。

冬の床暖房は本当に快適です。床暖房以外の暖房器具は要らないです。常に家の中が暖かいので、布団から寒くて出られない!って事は無くなりました。着替えも全く寒くないし、冬の授乳も余裕でした!

どうせなら、過ごしやすい家が良いと思い一条に決めました^_^

• シナモン

シナモン

横からすみません💦💦
    一条工務店の方から、床暖房だけで他の暖房器具は要らないですよ〜〜と営業されて、またまた〜〜🤣🤣と思ってました(笑)
    なので、リアルな口コミとても気になります!!
    ほんとーーーに床暖房だけで暖かいんですか?エアコンは設置してないということですか??😳💦💦
    うちの夫はとてもとても寒がりで…もともと寝起き悪いんですが、冬の朝は超寝起き悪いんです😂😂
    その対策になるかなと、床暖房とても気になります🤔💓(笑)

• 10月6日
  • ままり

ままり

とても参考になりました✨

冬の授乳が余裕だったとのこと、、羨ましいです❤️
    本当に冬の授乳は寒くて大変でした。笑

ちなみに夏はどうでしたか??

• 10月6日
  • まい

まい

本当に床暖房以外使わないですよ😊!
    お風呂の床まで冷たくないので、実家のお風呂とか入る時に、普通の家はこんなに床が冷たいんだ!ってビックリします😂

一条は標準でRAYエアコンっていう高性能のエアコンが1つ付いてきます。暖房機能もありますが、使わないです。床暖房だとゆっくり家を温めるので、室温が上がるまで時間がかかります。なので真冬に引っ越しして、即急に家を温めたい場合等はエアコンと併用すると良いらしいです😊

ウチは床暖房は寒くなり始める11月初めに付けたら、5月のゴールデンウィークくらいまで付けっ放しです😊

夏はRAYエアコン使ってます。1階は19坪ありますが、1台で十分です(^^)
    ちなみに、リビングに7畳の吹き抜け有りです。

本当、冬の寒さからは解放されましたよ!
    以前は真冬は着替える服まで冷たくなっていて、こたつの中で温めたりしてましたが、そんな事しなくても家が暖かいから服も冷たくないし、廊下でも玄関でもどこでも寒くないので脱げます!笑

• 10月6日
  • まい

まい

引っ越してからの出産で本当に良かったと思いました!
    沐浴とかも寒くないから、良かったです😊

夏は1階にエアコン1つを24時間付けっ放し、2階は寝室のエアコン付けっ放しで過ごしてます。

高機密高断熱なので湿度管理もしやすく、カビも生えにくいし、サラサラしていて快適に過ごせますよ😊

• 10月6日
ママリ

積水ハウス3600万です。

ジョリーン

31坪 3600万 ミサワホーム

蔵のある家が欲しかったからです。
あとオシャレに見えました

• ままり

ままり

ミサワホーム有名ですよね✨
    参考にさせて頂きます!

• 10月6日