※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
子育て・グッズ

退院後の授乳間隔について相談します。夜中だけミルクを飲ませるのは大丈夫でしょうか?間隔は少しずつ広がりますか?

生後6日の新米ママです
完母ですが、退院するまでは3時間しっかり寝てくれたのに、退院した途端1時間に一回授乳。
なかなかの量を飲ませているのに(꒦ິ⌑꒦ີ)
おっぱい の張りがそこまで痛くなければ、夜中だけミルクを少し飲ませるのは親の勝手でしょうか?
少しずつ間隔は広がりますでしょうか?
先輩ママさん、教えてほしいです!

コメント

あさみ

夜間はうちもミルクしっかり飲ませて寝てもらいました!大丈夫ですよ!╰(*´︶`*)╯♡

• サナ

サナ

そうですか😭
    1日とりあえず少しだけミルクやってみます!
    完全母乳を目指していながは、眠りたいというのが正直なところ😭
    ありがとうございました😭⚠️💕

• 10月5日
るるるん

私も生まれてすぐの頃は夜だけミルクにしてましたー!
そのあと、起きたら授乳を頑張ってましたが、あまりに泣いて寝ないときはまたミルクを40〜60くらい作って飲ませてましたよ😊
これからしばらく辛いですが、頑張らずにやっていってください💕

• サナ

サナ

お返事ありがとうございます!
    本当ですか!!!けっこうあるあるな事なんですかね😢周りにママがいなくて.( •́ .̫ •̀ )
    40-60ミルクあげたら、母乳よりも三時間寝てくれましたか?

• 10月5日