※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

安静中のストレス解消方法について相談です。

子宮頸管が短く、自宅でベッドに横になる生活になって2週間半。そろそろストレスがヤバくてしんどくなってきました😭

初めはとにかくスマホをいじったり漫画を読んだりしてゴロゴロしていましたが、次第に目を酷使し過ぎて疲れてきてしまい、何をするにも集中力がなくなってきました…😭💧
動かないので便秘になり、体調も悪いし、筋力落ちたのか動くのも怠い。

外出も禁止で、体重のため食べ物も自由には食べれなく、上の子もろくに相手できないため幼稚園後夜まで義実家が預かってくれていて日中一人で寝たきりです…。

お出かけしたい😭大人と会話したい😭

安静中、何してストレス解消してますか…?

コメント

むーちゃん

私も現在自宅安静中ですが、dTVやamazon primevideoなどで映画やドラマ、アニメなどを見て過ごしています!
ドラえもんの映画などは大人が見ても泣けるシーンが多いので、結構デトックスされる感じがあっておススメです😊

• こりん

こりん

映画がドラマ、アニメが一番時間潰しにはなりますよね!
    Amazonプライム再契約しようかなぁ…

• 10月5日
ますみ

私は20週から切迫早産で入院中です。
こりんさんと一緒で、スマホ見て、漫画読んだりしました。
他にしたことは編み物(赤ちゃんの帽子、ベスト、おくるみ、バック)と、小さな植物を育てました。あとは資格取得のための勉強もしてます。

何度、ベッドで泣いたか…😭
泣いたら少し、ストレスが軽くなりますよ。
安静って、やってみると本当にキツいですよね。

• こりん

こりん

もう3ヶ月半病院ということですか?💦😭考えるだけで辛い…

編み物などはベッドを起こしてやってましたか?座るのも余り良くないと言われてひたすら横になってますが、起き上がれたら少しは出来る事増えるのになぁと思ってます…

今は泣きたいよりイライラが勝ってしまって😩そのうち泣き始めそうです…

• 10月5日
  • ますみ

ますみ

編み物は少し、ベッドを起こしてやってました。勉強も寝ながらです。植物は水をあげるときだけ、起き上がって。

イライラ→泣く。ちょっと落ち着く。を繰り返していました。
    旦那は仕事で疲れているのにほぼ毎日、帰りに来てくれて、その優しさをいっぱい感じようと努力しました。安静入院に孤独感で、イライラするけど、私は愛されてるって変換して。
    旦那は労ってくれます。
    そしたら少し、落ち着きました。
    泣きたかったら是非泣いてください。楽になりますよ。

• 10月5日