※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんの白い点やサーモンパッチはいつ消えるでしょうか?

子どものことですが、産まれたときから白い点々があります。
写真で赤丸を付けたやつです。

先生にはカルシウムの沈着と言われ、2〜3ヶ月くらいで無くなると言われました。
お子さんで同じような点があった方、どのくらいで無くなりました?

また、サーモンパッチもあります。
これも1歳くらいまでには無くなると言われましたが
どのくらいで無くなりましたか?

コメント

枝豆

同じくらいの月齢ですが、出来てはなくなり、気づいたらまた違うとこに出来てたりしませんか(>_<;)?

  • な

    産まれたときから、ずーっと消えずにあります(>_<;)

    • 10月5日
deleted user

3ヶ月?くらいでポロっと、とれました!
カルシウムなのですね!👀✨

  • な

    3ヶ月くらいで取れたんですね!
    女の子だし、残ったら嫌だなーって思ってて(^_^;)
    1ヶ月検診のときに先生に聞いたらカルシウムっていわれました!

    • 10月5日
みーちゃん

うちの娘の白いのは、気になったので私が絞りました💦
プニッと白いの出てきて、すぐキレイになったので良かったかなと思いました😊
それ以降は出来ませんでした🌟
知り合いの子でサーモンパッチが眉間にありますが、1歳1ヶ月でもまだあります!だいぶ薄くなりましたけど💦

  • な

    絞ったんですか!
    私は勇気が出なくて絞るのは出来ないです笑
    でもニキビみたいに中身が出てきたんですね!

    サーモンパッチも消えるタイミングには個人差がありますよね(^_^;)
    女の子なので、残ったら嫌だなーって思ってます(;_;)
    でも1歳ちょっとで薄くはなってきてるんですね! 

    • 10月5日
deleted user

うちの子もニキビみたいなものが目の近くに2個ほどありましたが、白いやつは脂の塊と言われました😅

気づいたら無くなってました!

  • な

    脂の塊って言われたんですね!
    ちゃんと無くなったんですね!
    早く無くなることを願います><

    • 10月5日