※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

出産時に病院や助産師に迷惑をかけた経験があり、産後も産後鬱かもしれないと心配しています。同じような経験をした方はいますか?

出産した産婦人科に迷惑かけたなー!って方いますか?😰笑

私は前期破水からの促進剤で5時間で一気に陣痛がピークに進み、泣き叫んで暴れてベットとカーテンを破壊し、促進剤のせいでお腹を壊して笑、病院のお手洗いを汚し、病院服も汚して本当に病院や助産師さん達にご迷惑をおかけしました😢💔
もちろんナースステーションにお礼の手土産や先生にもお礼をお渡ししましたが本当迷惑な客だなって思います😭

産後も産後鬱かもしれないよと助産師さんに言われて、心療内科を紹介して下さったり本当に良い病院で何から何までご迷惑をおかけして申し訳ない…って思い、1か月検診すら行くのに申し訳なく思います笑。

同じような方いらっしゃいますか?😣💔

コメント

🩵

私は助産師さん蹴り飛ばしました😢💔

• アリス

アリス

それはそれは!笑
    痛みで理性なくなりますよね😭

• 10月5日
ひろみ

頑張りましたね😂✨
お疲れ様でした!!😭

私はひたすら叫び倒してましたw
ベッドとカーテン破壊…命と引き換えるなら安いもんです!笑

息子さんに将来話すネタが出来ましたね!
「あなたが生まれた時、ベッドとカーテンが壊れたのよ」って話したら、どんなお顔するか楽しみですね❤️❤️❤️笑

• アリス

アリス

本当ですよね笑
    母の有り難みを感じて欲しいです笑!

• 10月5日

陣痛室のベッド柵持ち上げて壁にぶん投げて暴れました😂あまりにも暴れるので車椅子に無理矢理座らされて体ぐるぐるにタオルで巻かれて分娩室に連れて行かれました(笑)

• アリス

アリス

暴れますよね!!笑
    私もベットを破壊する力が何処にあったんだってくらい痛みでわけわからない事になってましたから笑。

• 10月5日

私はベッドのリモコン壊しました。
その病院の職員なのに…泣きたい😂笑

• りーちゃん

りーちゃん

私は助産師さん殴ってしまいました(TT)

• 10月5日

退会ユーザー

うーん、私も無意識で近いことしたかもしれない😅
    気にしてないですよ、向こうはプロですから!

• 10月5日
  • アリス

アリス

リモコンも手元にありますもんねー!😣💔
    皆さん、わかってくれますよ❤️

• 10月5日
りんりん

皆さんのコメント見てめっちゃ笑いました🤣💕
私は1人目の時大きいやつ漏らしました😭

• アリス

アリス

私も大きいの漏らしたので、息子が漏らしても怒れないなと旦那に言われます😢笑

• 10月5日
nakigank^^

私も陣痛が痛すぎて何時間も叫びまくり、確認するために中見てたら痛すぎて、
もうやだ!痛いって!やめて!痛いて言ってんじゃん!!って足を蹴りました(笑)
分娩室でも叫びまくってやだやだ言いまくってました!
その後助産師さんにほんとに迷惑かけてすみません。って何回も謝ったら、そんな皆痛いんだから仕方ないよ、ほかのひともそうだよ。気にしなくていいよ、それが仕事だから皆いろんな人いるから慣れてるから大丈夫って言ってくれました。
なので、そんな迷惑かけても対応がいいなら仕事だから気にしてないと思いますよ。☺️

• アリス

アリス

叫びますよね!笑
    助産師さんの良い意味での冷たさってありますよね笑。
    ハイハイ、って流されて、騒いでの繰り返しでした笑。

• 10月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

全く一緒です!
    痛い〜〜って言ってんのに、痛いね〜〜つて言われて、過呼吸出てるのにそれだと赤ちゃん辛いよ〜〜ちゃんと呼吸しなきゃ〜〜って。パニックになってるんだから戻すの手伝ってよ!って感じでした😅

• 10月5日
  • アリス

アリス

そうなんですよね笑!
    でも、助産師さんいなかったら産めなかったので感謝してます😢❤️!

• 10月5日
れいちゃん

わたしも前期破水の促進剤で5時間分娩でした!✨

水ゲロ吐いてしまいました!ちゃんとオケを助産師さんが持ってくるまで口の中に溜めましたが…😂あとは助産師さんの手を思っ切り痛いくらい握りしめたぐらいです笑

出産お疲れ様でした!✨
わたしも産前産後とマタニティブルーにがっつりなり、何かと神経細いやつですが、夫に当たり散らしながらも育児楽しめてます😊
そんな申し訳ない気持ちにならなくても仕事でしてらっしゃるし、紹介も酷くなるよりいいだろうとのご好意ですよ😊
ずっと力んだままだと赤ちゃんも察して泣いたり、ドキドキしちゃいます💦あまり気を張りすぎないようにいきましょ!

• アリス

アリス

同じですね(*゚∀゚*)!
    そう言ってもらえて気持ち楽になりました(・∀・)!
    ありがとうございます❤️

• 10月8日