※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

大阪堺市西区での1歳の娘とのお出かけスポットや、皮膚科、小児科のオススメ情報を教えてください。

10月中旬から12月中旬まで、しばらく大阪堺市西区の実家に帰省予定です。

1歳の娘とお出かけできる、おススメの場所(遊び場、図書館、公共の施設など)あれば教えて頂きたいです😊❤️
先日、区役所には電話して区役所の保育ルームは教えて頂きましたが、それ以外にも知りたくて!

あとオススメの皮膚科、小児科もご存知であれば合わせてお願いしたいです✨

よろしくお願いします❤️

コメント

1ro

堺市ならフレスポ新金岡に遊ぶところありますよー♪お外なら大泉緑地とかハーベストの丘はどうですか😊

• まっつん

まっつん

お返事ありがとうございます😊
    フレスポ知らなかったので、助かります✨早速調べました!室内だし、大きそうで良いですね❤️
    ありがとうございます😊

• 10月5日
(❁´3`❁)

アリオ鳳の中にも、モーリーファンタジーという、少し遊べる所あります!
西区役所のほほえみルームは私も良く行きます!
家原大池公園も近いですよ!
なかもずのコーナンやダイエーが入ってる建物にも、U.S キッズランドというものありますよ!

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

小児科は、すぎもとキッズクリニックにかかってます。
    先生は、小児科とアレルギー科の専門医だそうで、とても優しい先生で、こちらの話も親身に聞いてくれますよ!

• 10月5日
  • まっつん

まっつん

アリオ鳳近いです!!ありがとうございます😊助かります!

西区役所のほほえみルームどんな感じですか??読み聞かせとかあると聞いたのですが、、。
    公園近いのいいですね✨歩けるようになってきたので遊ばせます👟❤️

小児科もありがとうございます😊優しい先生安心です☺️

• 10月5日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

定期的にやってますよ!
    あと、午前午後終わる15分前になると手遊びや読み聞かせ、エプロンシアター等やってます!
    来てるのは、〜3歳くらいまでです(^-^)

• 10月5日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

西図書館でも、絵本の読み聞かせ会やってますよ!

• 10月5日
  • まっつん

まっつん

ありがとうございます😊
    月齢も3歳くらいまでなんですね!
    図書館でもやってるんですね!!絵本好きなので、連れていきたいと思います😍

いま気づきましたが、下のお子様と月齢1ヶ月違いですね!会った時はよろしくお願いします😍

• 10月6日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

3歳くらいから、みんな幼稚園行くようになるので、それより大きい子はあんまり見たことないです!
    お会いした時は、よろしくお願いします(^-^)

• 10月6日
  • まっつん

まっつん

あ!そうですよね!笑
    はい、よろしくお願いします☺️❤️

• 10月6日