※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

赤ちゃんのアトピー性皮膚炎に効く入浴剤やスキンケア商品を教えてください。

いつもありがとうございます。
赤ちゃんのアトピー性皮膚炎の症状に効いた入浴剤やスキンケア商品、おすすめがあったら教えて下さい。

コメント

虹☆ママ

ウチは、私がアトピーなので子どもがアトピーにならない様に頑張ってます。今のところ子どもにアトピーは無いみたいですが…遺伝すると聞くので気をつけてます>_<
1歳になるまでは、アトピタってやつを使ってました(*^^*)今はキュレルの入浴剤とボディソープ、お風呂上がりのボディローションで保湿してます(o^^o)キュレルは皮膚科でアトピーの人によくすすめられるので安心して使ってます♡

• まるる

まるる

ありがとうございます。
    私も自分がアトピー、息子も怪しいなーという感じの乾燥肌になってきてしまいました。
    今日、アトピタを買ってきたので試してみます^_^

• 12月30日
  • 虹☆ママ

虹☆ママ

自分がアトピーだと子どもに辛いアトピーの思いをさせたくないって思いますよね>_<
    あまり保湿しすぎると逆に自分で保湿する力がつかないとも聞いたことがあるので、私はお風呂上がりだけ保湿してあげてます>_<
    今は空気も乾燥してるので朝とお風呂上がりに保湿してあげてます☆

• 12月30日

うちの息子は軽度のアトピーです。
皮膚科の先生には、入浴剤、石鹸など使わないように言われていて、身体洗うのもお湯だけです!
入浴剤や石鹸が残るのが1番ダメみたいですよ。
かなり改善しました。
保湿は処方されたプロペトとヒルドイドの軟膏です!
市販のはやっぱりいろいろな成分が入ってるのでアトピーの赤ちゃんには合わないみたいですね(;_;)
皮膚科で、乾燥してとか相談したら処方してもらえるので、かかってみても良いかもです(^-^)
無料ですし。笑

• まるる

まるる

ありがとうございます。
    一度病院に行ってみようかと思いますT_T

• 12月31日