※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。年末年始のセールで出産準備品を買おうと考えています。何から揃えるか迷っています。入院に必要なものやチャイルドシートなどの優先順位が知りたいです。退院時に車で迎えに来てもらう予定なので、チャイルドシートはその時に用意した方がいいですよね。セール時に何を揃えたらいいかアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

妊娠26週の初マタです。

この年末年始のセールで出産準備品を色々買おうかと考えているのですが、何から揃えるか迷ってしまいます。

皆さんは何から揃えましたか?

入院に必要なものであったり、チャイルドシートなどの大型のものであったり、セール時に買う優先順位が知りたいです。

私は退院時に車で迎えに来てもらおうと考えているので、チャイルドシートはその時には用意した方が良いですよね?

色々買わなきゃいけないのですが、一気に全ては買えないし、どこから揃えていくべきなのか迷っています。

ぜひセール時に物を揃えた方、何がお得だよなどアドバイスして頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

コメント

MNYママ😊

入院準備
退院し直ぐ使うベビー用品
肌着、服、ガーゼ、沐浴用品、
哺乳瓶と粉ミルク最低限
オムツ、お尻拭き、布団
チャイルドシート
☆様子をみて、ベビーカー、抱っこ紐を買い足す。
でそろえました。

• H☆R

H☆R

コメントありがとうございます。
    細かく教えていただき助かります。

ベビーカー、抱っこ紐は後回しで良いってことですね☆

• 12月31日
☆まるまる☆

退院のとき使うならチャイルドシート、
使う予定あれば抱っこ紐、
あとは新生児用の肌着とかですかね(*^^*)
あと安くなっていたら絶体使うガーゼとか💡
カバーオールとかは季節によって商品が変わってきたりするので、季節関係なく絶対に必要なのはこのあたりかな~と思います♡

• H☆R

H☆R

やはりチャイルドシートは必須ですよね。

抱っこ紐は産まれてすぐの新生児でも使えるものがあるのでしょうか?
    抱っこ紐、ベビーカーは産後にせよいつか必ず使うのですが、赤ちゃんがいる家庭から抱っこ紐は首が座ってからでないと使えないと言われたので。。

衣服などの季節ものは確かに安くなってそうなのは冬物っぽいですよね。。
    私は4月はじめに出産予定なので、衣服などは気を付け、とりあえず今買うのは肌着程度にしておきたいと思います。

• 12月31日
  • ☆まるまる☆

☆まるまる☆

ベビービョルンの抱っこ紐なら首座る前から使えますよ(^^)
    あとの抱っこ紐は首座るまではだいたいインサートのような付属品が必要です💡
    うちは首座り前の抱っこ紐は友人から借りて、エルゴが安かったときにエルゴ本体だけ買いました!
    エルゴもたまに値下げしてるので、もし気に入るものがあったらせっかくなら安いときに♡
    でも使い勝手も人それぞれ好みあると思うので、いろんな抱っこ紐試着?させてもらってからのほうがいいかもしれないですね🍀

• 12月31日
  • H☆R

H☆R

お返事ありがとうございます☆

使えるものもあるのですね!
    色々試着してみようと思います。

• 12月31日
こーきママ

ママの入院用品は1番に揃えました♪
その後に新生児用の肌着、洋服買いました!!
ガーゼはたくさんあった方がいいと思いますよ(o^^o)色々と使えるので...
あとは沐浴用品も揃えましたぁ!
新生児用の肌着と洋服は多めにあった方がいいかと思います。
うちの子はミルクの吐き戻しなどが多かったので1日に何枚もお着替えしてました...。

• H☆R

H☆R

入院用品も絶対必要なものですものね。

ガーゼもたくさん使うのですね。参考になります。

沐浴用品ですね!
    肌着は多めに買おうと思ってましたが、確かに吐き戻しが多い赤ちゃんもいますものね。。洋服も沢山あった方が良さそうですね。

• 12月31日